※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあこ
妊娠・出産

排卵日に仲良しして予定日が予測できたか、8w前後で逆算して当たったか、どちらか知りたい方いますか?私は排卵日の前に当たったのか、後に当たったのか微妙で悩んでいます。

12月18日予定日です!

排卵日に仲良しして、予定日が予測できた!
とか、
8w前後で産婦人科の計算した予定日から
逆算した排卵日当たってたよ!
って人いますかー?

うちは、計算した排卵日に仲良ししてなくて、
排卵日の前に当たったのか、
計算して出た排卵日の4日後の仲良しで当たったのか、
微妙に謎です(;´ェ`)

コメント

こゆきんぐ

予定日一緒です☺️

答えになってるか微妙ですが…
排卵日前だと女の子
排卵日とそのあとは男の子を
授かると聞いたことがあります。
一応それを意識したところ
我が家は女の子だったので
排卵日当たってたのかなあと思ってます!

  • おあこ

    おあこ

    予定日、一緒なんですね♪
    2人目でも不安ですか?
    私は初産なので、今すでに毎日陣痛来たらどうしよう!と不安ばっかりです💦

    ちなみに、うちも女の子の予定なので、前日ので当たったのかなぁ?と思ってるんですが、
    よく分からなくて(;´ェ`)

    • 10月28日
  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    2人目を生む不安より
    突然破水したら、誰もいなかったら
    1人目どうしよう!
    という不安が大きいです笑
    陣痛は最初は我慢できる程度の痛さなので
    大丈夫ですよ!
    赤ちゃんも生まれる為に頑張っているんだ!と思えば頑張れます☺️

    難しいですよね…
    我が家はその日仕方しかしてないので
    この日だろうなあと特定はできたのですが
    思い当たるところが何回かあると
    特定は厳しいですかね😫

    • 10月29日
  • おあこ

    おあこ

    こゆきんぐさん突然の破水って不安になりますよね!
    私は里帰りしないので、
    1人の時間に当たりそうで怖くって💦
    普段、注射でも怖いのに、どんな痛みなのか無限に不安です!笑

    • 10月29日
ToLi

わたしは、子宮頸がん検診の際に
何気なく、アプリでは排卵日がこの日になってるけど
あってます?って聞くと
過去3カ月の生理を聞かれ
『そのアプリあってない!この日に排卵するよ!』と言われたのが
アプリより2日前。
そして見事にその日に排卵痛があったため
先生あってる!😳と思い仲良しした結果、見事に授かりました😂
先生様々です🙇‍♀️🙇‍♀️

その後里帰り先の産婦人科を初めて受診した時に
最終月経、予定日を伝えると
ほんっとジャスト排卵日にできたみたいやね!と言われました(笑)

  • おあこ

    おあこ

    優しい先生ですね!
    しかも排卵日が当たってたとか凄い!

    私は、大きさと、最終生理をずらしてるから、
    予定日から逆算して〜。
    その場合は、28日周期で!
    みたいな感じで言われました。
    元は、30〜33日くらいの周期だったので、謎です💦

    ってことは、思ってた排卵日より1週間ズレてたってことですよね?

    • 10月29日