※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

予防接種後に熱と戻しを伴う副反応が出た場合、様子を見るか診察が必要か悩むことはあります。機嫌が良いなら様子見でOKです。

1歳になったばかりの娘です。

昨日、予防接種を4つ受けてきました。💉
夜中のうちから体が熱く、さきほど熱を計ったところ38.0度ありました。

熱は副反応として分かるのですが、朝の離乳食を食べさせたところ、途中ですべて戻しました。
食べさせたものは、いつも食べているものです。

予防接種の副反応として、戻すことはあるのでしょうか??
今日一日、様子を見ても良いのでしょうか??
一度、診てもらった方が良いのでしょうか??

ちなみに、機嫌は良いです。いつも通り遊んでいます。

コメント

そうくんママ

熱があれば、体調は悪いでしょうから吐いたりなんかはあるとは思いますが、医者ではないので正解はわかりません💦

このご時世なので、、病院もあまり行きたくないとは思うので、病院に電話して指示を仰いだらどうでしょう❓🤔

• マコ

マコ

お返事遅くなりました💦
    今日一日、様子を見ましたが、機嫌は良くいつも通り遊んでいました。
    ただ熱が37.6〜38.0を行ったり来たりして下がらず、朝晩と吐いたので、明日、かかりつけ医に診てもらってきます😌
    ありがとうございました😌✨

• 2月1日