※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子連れで通院する際の配慮について相談します。松葉杖を使っている状態での通院が普通なのか、という疑問があります。

松葉杖使ってる状態でも子連れで通院って普通なんですか?びっくりしました。ただの愚痴です。

先日脚の手術をし入院していた時のことです。私になんの確認もないまま「退院後の診察日は○日ね」と一方的に指定されました。

手術日などを決めるときから「下の子は保育園に入れなかったから誰かが仕事を休んで見ないといけないので、一度決めた日程を変更することはできません」と何度も念押しして伝えていたのに二転三転と手術日を変えられていた経緯があった上での一方的な指定に腹が立ちました。

「○日は親が仕事で子どもを預けられないので×日にしてほしい」とお願いすると「電車も車もあるでしょ。子どもも連れて来ていいから」と。

利き足である右脚を手術しているのに車を運転しろと?
松葉杖使わないと歩けない人間に車の運転させる気?
電車だとしても電車と徒歩合わせて約1時間の道のりを松葉杖使ってやっと歩けるような人間が1歳の子を乗せたベビーカーを押せと?
まず松葉杖使いながらベビーカーとかどうやって押すの?
1歳の子どもがずっとおとなしくベビーカーに乗ってくれると思ってるの?

あまりの無謀な話にもう頭が痛くなりました。結局私が全力で無理だ、利き足負傷で感覚麻痺してる人間に車運転しろってどういうことですか、と詰め寄ったら別日に変えてもらえましたが、私が引き下がっていたら変更はしてくれなかったと思います。

車の運転に関しても耳を疑いましたが、チャイルドシートに乗せる段階で両足で踏ん張れないのにどうやって乗せたらいいんだって話です。
まず子ども連れて移動することがどれだけ大変でどれだけ神経使うのか知らなさすぎですよね。
痛いところが何もなく元気な状態であっても子どもを連れて長時間外に出るとなるとかなりの体力が必要なのに。

子連れ移動って軽視されてるんだなと改めて痛感した出来事でした。

コメント

こころ

子連れ移動って大変ですよねあ💦
私も病気患った時にえーって思った時あります💦

ちゃちゃさんと違いますが
薬の副作用で運転しないでください(コレはまだわかる)
子供連れてきていいですよ診察日はこの日に来てくださいって言われました💦診察日はこの日じゃないとダメと言われて
この状態で?!ってなりました💦
お医者さんの都合病院の都合もわかります、でも子供連れて無謀だよーっと絶望しました💦

足がその状態だと余計ですよね💦
ちゃちゃさんお大事になさってください☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お医者さんや病院の都合があるのと同じでこちらにも都合があることをわかってほしいですよね・゚゚(>_<)゚゚・
    なぜ予備日を作ってくれないのか疑問です・゚゚(>_<)゚゚・

とりあえず別日に変更できたのでよかったですがもう金輪際この病院は使わないと誓いました。笑

• 2月1日

馬鹿ですね😅😅😅
明らかに無理すぎる。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

たくさんの人を救ってるすごいお医者さんでもこれはちょっと馬鹿レベルですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    あんぽんたんな私でも無理なことがすぐわかるのに。笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

それはビックリです∑(ºωº`*)
その先生は子育てしたことないんですかね?
と言うか足怪我して松葉杖の時点で誰かの協力なしじゃ無理でしょって思いますよね∑(ºωº`*)
自分だけならなんとでもなるけど小さい子供連れてとか無理無理(ヾノ ´ω` )
そんな医者いやですね💦
子連れが軽視される訳じゃなくてその医者が酷いだけだと思います💦
明日怪我してるから普通はいたわってくれると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日→足 の間違えです💦

• 2月1日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

典型的な上から目線のおっちゃん先生です。笑
    他にも育児に対して耳を疑うようなことを言われたこともあるので育児したことないんだと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに居ますよね!
    上から目線のおっちゃん😂(笑)
    チェンジで!って言いたいですね😂(笑)

• 2月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

何故か高圧的で上から目線なおっちゃんって一定数いますよね・゚゚(>_<)゚゚・

実は会話途中に「話通じる先生にチェンジで!」って言いそうになってました!笑
    言えばよかったかもです!笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとほんと!
    言いたくなるけどこっちは常識あるから中々言えませんよね😂
    その医者がこっちの立場ならすぐ言いそう😂

• 2月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じレベルになりなくないのでぐっと堪えました。笑
    おそらく逆の立場ならギャーギャー言うと思われます( ¯•ω•¯ )

• 2月19日
あんず

車というのはさすがにタクシーと言いたかったのを言い間違えたのかなという気がしますが、どちらにしても子連れでの外出が大変だという認識は薄い人が多いですよね💦

でも私自身は病院で日程を変えるのを渋られた経験はないので、その病院がちょっと変かもと思いました💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

免許持ってるでしょ?持ってないの?とも言われたので自分で運転する方だと思います・゚゚(>_<)゚゚・

日程変更を渋られること自体変ですよね⚡︎
    他にもあれ?と思うことが多い病院だったので今後はもう行かないように決めました!

• 2月7日
  • あんず

あんず

免許の事まで言ってたら確実に本人が運転する話しですね😱😱
    ほんと病院変えるのが正解だと思います😭

• 2月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

手術後の抜糸がまだなのでそれが終わり次第もう行くのやめようと思います・゚゚(>_<)゚゚・

• 2月7日