※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
ココロ・悩み

喧嘩が絶えず、過去の浮気を責められる妊娠中の女性。別れを考えています。

喧嘩が絶えません。
約束をすぐに破る上、逆ギレする。
わたしは努力しても、仲直りして和解する前のことを掘り返し、いつまでもうだうだ責められる。
男ってみんなこんなんですかね?
もう別れた方がいいのかと考えます。
喧嘩の発端からかけ離れた話になり、昔の事をずっと掘り返して言ってくる旦那がうざいです。
昔旦那は浮気をしていました。
3回あります。
でも、もうそのことは口にしないと約束してから一度もそのことについては責めていないのに、浮気のこと責められるのが本当に無理とか言い出します。
私は言ってないのに自分で掘り返してます。
正直面倒くさいし、約束破ったことだけ謝って、改めて欲しいだけなのに…
妊娠中で私が過敏になりすぎでしょうか?

遅くなる時と、職場で仮眠とって帰るときは事故とか事件とか余計な心配するから一言だけ言って欲しい。って伝えていて、それができなくて、何回も何回も心配で探しに行ったり、ひどい時には捜索願いだしたほどです。
約束を破るくせに関係のない話をもってくる根性に嫌気がさしています。。。

妊娠中のせいですかね…
距離を置くのであればもう別れたいです。

コメント

めい

別れてお子さんはひとりで育てていけるのですか?
私の主人は過去のことは掘り返さないし、責められるような喧嘩の仕方もしません。
旦那様の性格、過去の浮気、妊娠中の精神不安定が重なってしまっているのではないですか?
上にも書きましたが、別れてシングルマザーになる覚悟はありますか?いろいろな面でやっていけますか?できる、旦那様といるより…と思うのであれば離婚も考えてよいと思いますが、そうでなく一時的な感情だけであればしっかりそういう部分を考えてみては…

なつママ

借金、、お金のことも不安になりますよね。妊娠中って奥さんが働けなくなるし、ほんと家計って苦しいです。私も何度も泣きました。でもでも、増える物でもないし、仕方ないんですよね;_;

私の旦那も投資とかで借り入れしたり、リフォームのローンもこれから払ったりとカツカツです。。

でも私が働けるまでは仕方ないと。。
今は苦しいかもしれませんが、長い目で見たら今だけかもです!
将来なるべく離婚しないで幸せな家庭を築ける方がいいと思います。
明らかな、DVや生活費入れないや問題がない限り。。

あど

旦那には借金が500万ほどあります。
元は1000万近くあり、赤ちゃんがわかるまで一緒に返していました。
産んでからも、どうせ育休手当が終わればすぐに働かなければやっていけません。
そういった意味で、いない方がむしろいいのではって思うことがあります。
もうわけがわからなくて泣けてきます。

あど

ごめんなさい、ご回答いただいたのにお礼が抜けてしまいましたm(__)m
ありがとうございます>_<

なつママ

大丈夫ですか?
旦那は分かっているようで、妊娠中の自分のことなんて分かってないです。むしろ、男と女なので、分からないと思います!
私も妊娠初期に旦那が心配になったり、それで逆ギレされたり、、

でも心配して怒られるくらいなら、もぅ心配しないでおこう、相手も大人な訳ですから少々心配しなくても大丈夫です。

私がガミガミ言わなくなったら、喧嘩はなくなりました。

でも連絡はしてほしいですね>* ))))><してくれないのら。生きて帰って来たらいいかぐらいに思っておきましょう。

そっとお互いにしておく方が上手くいくのでは?

紅一点ママ

今は赤ちゃんのこと
優先的に考えてあげてほしいです。

離婚考えてるのなら
勉強するのみです!

浮気発覚後から
何年も経ってますか?
経ってなかったら
慰謝料も取れますし!

シングルマザー
って大変やと思いますよ。
仕事復帰したとしても
前と同じように稼げますかね?
子供熱出たら
保育園から呼び出し→早退
給与カット…
↑うちの会社のママらは
共働きでも
大変そうですよ!

子供をみてもらえる
環境が整ってるのであれば
シングルマザーでも
いけると思いますが…

想うだけじゃ伝わらない。
自分が妊娠して
心が不安定なことも
そのことで離婚も考えてる旨を、
全て旦那様に話せないですか?

あど

ご回答ありがとうございます>_<不安定なのかもしれません…
どうしてもいろんなことができてなかったり、自分で言ったことを最後までやり通さなかったり…が目についてイライラすることも多いです。
そのくらいおおらかな気持ちになれるのかちょっと不安ですが、多分、事故や事件とか、職場ではサービス業で、ラスト帯は一人なため、倒れてないか…など心配になってしまう+@で、浮気のこともどこか引っかかり心配なんだと思います。
もう旦那に関しては何を言ってもダメな状況なので、一度実家に帰ろうかと思っています。
そしたら私も余計な口出ししなくて済むので…
借金のことも、今だけ、と思って、旦那と生きて行きたいから頑張って返してきました。
望んでた赤ちゃんも、2回天に帰ってしまって、やっと3回目、ようやく胎動がわかるまでに成長してくれて、夢のようでした。
でもやっぱり不安定なことも多く、しんどくなります。
ちょっと一人になってしっかり考えてみたいと思います。。。
あいりんさんのご意見がとても客観的なのに思いやりが感じられ、涙がとまりません。
本当にありがとうございます>_<

あど

浮気発覚からは最後だとちょうど1年くらいです。
離婚に関しては、いつも喧嘩になると私の方から言ってしまいます。
でも今回は一度、もう実家に帰ろうかと思います。
何を言ってもお互い腹が立っているので、傷つけ合うことしかできない状況です。
正直もうしんどいです。
今後のことも踏まえてしっかり考えていかなくてはいけないですね。。。

あど

ご回答ありがとうございます(´・ε・̥ˋ)

yuzu♥︎

お気持ちわかります泣
うちも結婚する前から
旦那に借金がありました(;_;)
子供が産まれてから昼夜働いてくれてたのですが、お互いストレスが溜まり喧嘩だらけ!
私が夜キャバクラでバイトし始めました。生後1か月からです(°_°)
普通なら一緒に赤ちゃんといれる時間にバイトで、まだ昼夜わからない子を育てるストレスで、何回離婚をよぎったか…嘘もしょっちゅうあり、あの時わ目が死んでたと思います。今思えば、旦那が子供の世話、夜のミルクを嫌がらず続けて可愛がってくれてたのだけが離婚する気持ちをなくしたのかな?って感じです。
今は旦那さんの嘘に借金で
離婚したいかもですけど、
子供が産まれてから旦那さんがどうなるかが大事だと思います◡̈子供を可愛がってくれてくれるだけでも頑張ろうってなると思います!ほっんとにその間はストレス、喧嘩すごかったんですけどね泣!
借金全額返済し、喧嘩もなくなり平凡にすごしています◡̈
参考にしていただけたら嬉しいです◡̈

こんにちは☆大変そうですね(;≧д≦)
連絡がなくて不安になる気持ち、すごくわかります!
うちの旦那も言っても言っても連絡ができないタイプです。
心配で眠れないこと、何度もありました。
そこで私が考えた対策なのですが、(もう試していたら申し訳ありません)例えば自分も連絡なしで出掛けてしまう。心配されて文句を言われた時にいつもこんな気持ちになるんだよ?わかるでしょ?と相手に分からせる。私は些細な喧嘩の次の日の朝ふざけながら、もう嫌になったから、出てくからー(*`・з・´) と言い、仕事帰りにそのまま遊びに行ったら本当に出てったと勘違いされ、とても反省してくれました(^_^;)
あとは、なにも連絡が無いことが無事の証拠と思って待つしかないですね。なにかあれば連絡が入るはずですから(;≧д≦)
あと、喧嘩で別の話を持ち出してくる場合、冷静に話の整理をしてみるのがいいと思います。
言ってきた事に対し、あなたの言い分はわかった。でも今その話はしてないよね?と。
難しいとはおもいますが、うちはいつもこうです。
まず、相手の言い分の理解を示す。あなたの意見もわかるよ。でもそーじゃない。違うでしょ…と。それで毎回納得してくれます。大揉めした後に、ですけど(^_^;)
いろいろ試してみるのがいいと思います。いっそ、諦めてなにも言わなくしてみるとか☆
あれ?っと思わせてやってください(^ω^)
離婚は本当の最終手段と思ってもう少し頑張ってほしいですm(_ _)m
お体、大切になさってください(ΦдΦ)

タカムネさん

妊娠中いろんなことが過敏になりますよね。気持ちわかります。
結婚前から旦那さんの借金を一緒にかえしてたとか私には到底できません。
過去のことも掘り返さないあめりさんは相手の立場になって優しい方だと思います。

赤ちゃん産まれてからの旦那さん、
すごく良い方向にころぶかすごく悪い方にころぶか…
それが心配です。世のお父さんには「泣き声がうるさい」と、平気で言う人もいます。

正直私は悪いほうにいくような…
すみません、人様の旦那様を悪く言ってしまって

旦那さんは父親として向いている方ですか?
父親としてこどもと遊んであげたりお風呂に一緒に入ってるイメージが湧きますか?
イメージは大切なことです。

彼氏ならいいけど旦那、父親としてはちょっと…という理由で離婚した友達も見てきました。

それに離婚して後悔した人より離婚しないで後悔した人のほうが多いとも聞きます。ぴーちゃんままさんのように離婚を考えているなら
勉強するのみです!

どうかあめりさんの良い方向でことが進みますように。

あど

私も一時期夜の仕事してました…
生後一ヶ月からはきついですね>_<
私の場合、赤ちゃんができたタイミングが、正社員になって1年半経っていたので、育休手当が支給してもらえるのがでかいです。
正社員になってからは旦那よりも稼いでいる時期も多かったのですが、赤ちゃんができてからは、思うように働くことができなくなり、早めの産休にはいらせてもらうことになりました。
産後我が子を可愛がってくれるのはとてもいいですね…
二人で乗り越えて、すごい羨ましいです…
励みになります(>_<)
自分がどうなるかはわからないですが、ひとまず実家に帰ってきたので、ゆっくり考えたいと思います。
ありがとうございます!!

yuzu♥︎

子供もそうだけど、あめりさんの体第一に…‼︎実家でゆっくりして家族に甘えて発散して下さい◡̈♥︎

あど

今現に、なんの報告もなしに黙ってこっそり実家に帰ってきました(>_<)
きっと仕事前に起きた時連絡あることが目に見えてますが、無視します。
でも、わかってもらえるか微妙です…
なぜ過剰になってしまうかというと、仕事はある程度責任者のため、最後2〜3時間は一人で仕事をしているんです。
時間も長く、拘束時間は14時間ほどになります。
それを知っているので、倒れてないか、もし倒れてたら次の日の18:00ごろまで誰にも気付かれない。そして、事故や事件に巻き込まれてしまったなど、すごく心配になってしまうんです(´・ε・̥ˋ)
あとは今は本人には言ってませんが、浮気の心配も少しはありますね…
きちんと冷静に話ができるかわからないのですが、
掘り返して関係ない話をしてくることにとても腹が立ってしまい、お互いに火に油を注ぎあってる状態なので、時間をおいて話そうと思います。
いつもそれを『逃げる』って言われるので今まで我慢して出てこなかったのですが、もうさすがにしんどくなってしまうし、無理ですね。
いろんな視野からお話ご意見が聞けて嬉しいです。

あど

ごめんなさい、きっと一部しかお伝えできていないので、そう思っても仕方ないですね(´ω`;)

旦那には14離れた弟がいます。
旦那は中学校はまともに行かなかったけど、幼い弟のことを大層可愛がって、シングルマザーで働きに出ていた母の代わりに面倒もよく見ていました。
現に弟もお兄ちゃんである旦那にものすごく懐いています。
あと姪っ子甥っ子とすごく気があうようで、いつも引っ張りだこです。
そして、不妊、流産を繰り返した私のことを気遣い本当のことを言いませんでしたが、安定期に入った頃にものすごく本当は嬉しかったんだ。と言ってくれました。
なので、正直、子供を可愛がるところしかイメージできないです…

実際にはどうなるかなんてわからないです。でもきっと溺愛するような気がします。
そんな彼が見たくて今まで頑張ってきたのかもしれません。
結婚する前も、彼の子供をあやす姿に惹かれたから、彼の子供が欲しいって思い、一緒にいたというのも一つの理由です。
なのに、こんなことで喧嘩してちゃダメですよね。
もっとおおらかな気持ちで、疲れてるんだから仕方ない…きっと寝ちゃってるんだな…って捉えられるといいのに気になって気になって心配でしかたなくなってしまうんです(´xωx`)
実家に帰ってこれたので、少しきちんと考えたいと思います。

あど

ありがとうございます(´・ε・̥ˋ)
とにかく今は一人になりたいばっかりで、何にも考えたくなくなってます( i ³ i)
寝れなかったので、仮眠をとって、目が覚めたら少しおおらかになれていることを祈って眠りにつきたいと思います。。。

私はまだ籍も入れてなく、実家住みです。彼に借金あり。一緒に住んでないから尚更父親になる自覚もないです。

もう、子供と2人の方が幸せなんじゃないかと思ってきました。彼の事が余計なストレスです。
シングルって、本当大変だし辛いかもしれないけど、働いてお金があればなんとかなると思います!

家族が協力してくれるなら尚更◟̆◞̆୨୧˖

あど

難しいことが多いですね。
お金さえあれば…っていうそこも大きいですよね。
なんか最近、彼が別れたくないとか、やり直したいと言ってきても、赤ちゃんのことだけで、赤ちゃんが居なければあたしなんてバッサリ切り捨てられてるんじゃないのかな…
とか思えたりします。
いろんなしがらみで頭ぱんぱんです( i ³ i)
お互いに状況は違えど、お腹の中に守るべき命があります。
頑張りましょうね☆
ありがとうございます(p>ω<q)

なつママ

実家に帰られたんですね(´◡`๑)
今はゆっくり考えて身体を休めるのが一番です。
あめりさんなり旦那さんのことを精一杯考えてるのが伝わってきます。ほんとしっかりしてる。

旦那さんかなりの拘束時間のあるサービス業なんですね!
私もしていた仕事はサービス業で拘束時間が同じくらいの時もたまにあり、普段は11時間ぐらいは働いてました。でもその時って、本当にヘトヘトで家に帰ってももちろん何も出来ない状態。。
旦那にも八つ当たりし、イライラ喧嘩ばかりでした。もぅーどうにもならない険悪なムード。。
あめりさんの旦那さんもきっとそんな感じで疲れてて、あめりさんも支えるの大変だと思います。
疲れてる分あめりさんに甘えることが当たり前になってそうです。
有り難みも忘れてしまってるのかな。
だから、あめりさんが実家に帰ると旦那さんも頭冷やします。絶対。

お互いに距離を置いたらお互いに思いやりも出てくるから、少しでも生活は変わると思います。
私も我慢しないでお互いに言いたいこと言って、喧嘩して乗り越えてきました。

旦那さんも面倒見のいいとこがあるみたいなので、赤ちゃんが産まれたら、旦那さんも可愛いくて仕方ないでしょうから浮気もせず、すぐに家に帰って来てくれますよ!それでもぅ変わらなかったら、離婚考えますよね(^_^;)

妊娠中、女の人も色々考えちゃいますよねー男って考えてないと思うけど。。
でもあまり考え過ぎると赤ちゃんに良くないから、程々にしてストレス溜めないように行きたいもんです(ノ_<)
せっかく授かった命やから、
赤ちゃんを一番に考えてあげたい♡

赤ちゃんにはママの心境ストレスは伝わるみたいです。
胎教の本から学びましたが、
赤ちゃんが育つようにまだ出て来たらあかんよーとか、頑張って育ってねぇとか思ってあげることで赤ちゃんは成長出来たりするみたいですょ。ママの愛がやはり大事。
私もあめりさんと同じぐらいの週数です!あめりさんも辛い過去があるみたいですね;_;
私も色々とありました;_;
やっとここまで来た、
絶対にこの命逃したくないですよね!後もう少しやから、頑張りましょうね(´◡`๑)

赤ちゃんに会えたら全てがクリアになって今までのことが吹っ飛ぶと思います♡

グッドアンサー有難うございました♡

あど

なんだかとっても心強いご回答ありがとうございます♡
全然しっかりなんてしてないですよ(;´Д`)
私も妊娠するまで、旦那と同じ時間帯で働いていて、大変さはわかっているはずなのに普段はきちんと労うことができません…
もっと素直になれればいいのに、いつもツンツンしちゃってます。
妊娠中のせいもあるのか、元々なのかすら忘れちゃいましたが、小さなことでもすぐにイライラとしちゃいますT^T
しかもそれを態度や口にしないと気が済まないという、なんとも子供染みた対応ばかりしてしまっています。
でもやはり彼の我が子をあやす姿が見たいです。
タバコを吸うのだけがネックなんで、吸ってからすぐには、絶対に嫌なんですけどね( i ³ i)
お腹が動いて感動したりすることはあっても、まだまだ実感は少ないようです。
どう変わっていくかなんてわかりませんが、もう少し自分も大人になれるように、見方を変えられるようにも努力していき、きちんと喧嘩も減らして仲良くしていきたいです。
生まれてくる二人の赤ちゃんのためにも…
本当に出産予定日が近いですね!
これから暑くなるし、季節的にも、体も重たくなりすごく大変な時期ではありますが、お互いに愛らしい赤ちゃんとのハジメマシテに備えて、しっかり栄養とって、いい胎教を与えられるように頑張って乗り越えていきましょう✩⃛(υˇωˇυ)
あいりんさんとの出会いにも感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当にありがとうございます♡♡♡