※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が空くと母乳量が減少。授乳時間が長くなり、満足しづらい。母乳量増やすには間隔を短くするが、満足できない可能性あり。母乳量増やすのは難しい?

母乳量について🥺
1人目の時母乳過多だったんですが、息子はよく寝てくれることもあり授乳間隔が空くのを繰り返してたら、作られる母乳量が減ってしまいました😭💦
前は片方10分も授乳すれば充分で寝てくれたんですが、今は間隔2,3時間だとあまりつくられてないため、片方20分ぐらい授乳して離すとまだ欲しそうに暴れるのでもう片方も授乳しますが、離すまで延々と吸っています。
両方で30分以上かかったりします。
母乳量を増やすには間隔短くして吸わせた方がいいですよね?
でも間隔短いと充分に作られてないので満足した量飲めてないかもです。。
もう母乳量増やすことは難しいのでしょうか😭

コメント

結優

水分をたくさんとって、夜間授乳を増やすって聞いたことあります。

水分をたくさんとるっていうのは助産師さんや保健師さんからのアドバイスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    夜間授乳をちゃんとしないといけないですね💦
    水分意識してたくさん摂るようにします💦

• 2月1日