
今日で生後47日ですがミルクの量が多いのが気になります💦完ミで1回160ml…
今日で生後47日ですがミルクの量が多いのが気になります💦
完ミで1回160mlを1日7〜8回飲み、トータルで多くて1280mlです。
退院日からだと1日約66gの体重増加だと言われて、特に飲ませすぎとは言われていません。
ちなみに、今5キロです。
上の子達は授乳間隔が5時間とか空いていた子だったので飲ませすぎとか思ったことはありませんが、3番目だけ160ml飲ませても必ずきっちり3時間で起きて飲みます🍼
同じくらいの他の子を見ると100〜140なのでやっぱり1回の量が多いですかね?🥹
- ママリ 👧🏻👦🏻👶🏻(生後1ヶ月, 4歳11ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
上の子が全くおなじでした!160でも足りないってなってましたが
今一歳八ヶ月めちゃくちゃ元気です!

はじめてのママリ🔰
満腹中枢発達してない時に飲ませすぎると過飲症になると聞きました。
66g/日で増えてたのなら1000は超えない方がいいと思います
コメント