※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
その他の疑問

27日の夕方に私がコロナの陽性になり病院から保健所から連絡がいきます…

27日の夕方に私がコロナの陽性になり
病院から
保健所から連絡がいきます。と言われましたが
未だに保健所からの電話はありません。
メッセージはきましたが電話連絡はなし。
住んでいるところで違うとは思いますが
いつ頃連絡きましたか?

子供が通っている学校や幼稚園に
連絡しないといけないので
早く連絡が欲しいのですが
こちらから保健所に電話して対応してくれますかね?

どなたかわかる方、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所はかなり逼迫してるので、まず陽性が出た事を学校や幼稚園に報告。
保健所には連絡せず、そのまま自宅療養になるかと思います。
多分ご自身で連絡したとしても繋がらないと思うので、陽性出てるならもう報告した方が良いと思います🥲

  • てんとう虫

    てんとう虫


    お返事ありがとうございます♡

    学校や幼稚園にはもう連絡済みなのですが
    保健所から連絡がきたら、また連絡して下さい。と言われていまして💦
    なので早く連絡が欲しいのです😥

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園や学校の方でも保健所からの連絡が遅れていることは把握してると思うので、連絡済みなら焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
    逆に保健所に連絡しても待つように言われるだけで情報は得られないですし、より逼迫してしまうだけなので待っていた方が良いかと...。

    今は園から保健所に連絡しても返答が返ってくるまで遅い状態なので、どこも同じ感じです💦

    • 2月1日
  • てんとう虫

    てんとう虫


    昨日学校と幼稚園に連絡したところ
    保健所から連絡がきて、いつから通っていいか聞いてから連絡下さい。
    と言われてしまって😥
    逼迫してるのは重々承知なのですが
    ここまで連絡が遅いと
    ちゃんと私の情報、保健所に行ってるよね?と不安になります。
    もう少し待ってみます💡
    ありがとうございます✨‼️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    PCR検査をした病院ではその日数に関して言われませんでしたか?
    陽性が出た場合の陽性者は発症から8日以内に症状が回復した場合10日目まで自宅療養。
    濃厚接触者は陽性者の最終接触日から7日間。

    もし病院から説明受けてるのであれば、その旨を伝えても良いと思います⚡️
    保健所からの連絡は遅い時だと自宅療養期間を過ぎてから連絡来た方もいるので...。
    どうしても保健所からの連絡が来てから〜と言われてしまってはそれまでですが😱

    • 2月1日
  • てんとう虫

    てんとう虫


    検査を受けた病院からは特にこれと言った説明も無く😥
    ただ保健所から連絡があります💡とだけしか言われませんでした💦
    自宅療養期間を過ぎてから連絡くる場合もあり得るって事ですね😱
    幼稚園からは待機期間+陰性である事が分かってからじゃないと登園できません。と言われてしまって💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    待機期間自体は国全体で統一されてるので、その期間が終わってからPCR検査を実費で受ける流れかと思います。
    保健所から言われる待機期間も国全体で統一されてる期間で案内されるだけなので...

    その条件なら保健所から指定される前に病院に待機期間について聞く(幼稚園、学校から連絡するよう言われてる旨を伝える)
    無症状でのPCR検査を受けられる施設や病院を探しておくのが良いかもしれません💦

    • 2月1日
  • てんとう虫

    てんとう虫


    待機期間を過ぎて無症状でも受けられる病院を探しておきます💡
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊‼️

    • 2月1日
ままり

私は愛知県ですが同じように病院に言われ今だに保健所から連絡なしです。
お子さん達は陰性ですか?
こちら保健所かけても繋がらないしどうしたらいいか分からないですよね💦
とりあえず学校には連絡入れた方がいいです!

  • てんとう虫

    てんとう虫


    お返事ありがとうございます♡
    私は埼玉なのですが連絡ないです💦
    子供達は多分陰性だと思うのですが、検査するにも保健所の連絡がないと動こうにと動けず😖
    学校や幼稚園にはもう連絡済みです💡

    • 2月1日