※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那がいつもすんなり美容室に行かせてくれません。まず私が行かせて「…

誰か聞いてください。
旦那がいつもすんなり美容室に行かせてくれません。
まず私が行かせて「もらう」という思考になってるのがおかしいと思うのですが、専業主婦で家系のやりくりは普段旦那が主導です。
美容室は2年以上行ってません。
旦那はその間私よりも行ってます。

いつも気を使って言うと、遠回しに働いてみたいな事言われます。でも周りの専業主婦の方やお友達で美容室に行かせてくれないなんて聞いたことも無いです…。
これって経済DVとかには入らないんでしょうか。
いつも自分で髪を染めてます。切ってます。
同じような旦那さんはいますか?

コメント

Ayunn

え?何で旦那の了解を得ないといけないんですか?
勝手に行っちゃえば良いと思います。美容室行く位のお金も持たせてもらってないんですか?💦
それか、クレジットカード勝手に切っちゃうとか😂(うちの旦那がよくやる手法w)

毎月行かせてくれないとかだったら考えますが、2年以上はびっくりです💦
美容院はカラーのこともあるし2、3ヶ月に一回行っても全然普通な気がします😣
モラハラというか、、なにかしらには該当すると思います💦
自分で染めるならまだしも、カットまでご自分だなんて😭
そこまでさせられるとさすがに、、旦那さんやりすぎかなと感じました

ママリ

何かがあって厳しくなったわけではなく、美容室の時だけ厳しいんですか?

私なら何度言ってもダメなら勝手に使っちゃうか、自分の貯金で行きますかね😤

もも

経済DVだと思います。
専業主婦であっても、収入は旦那さんだけの財産にはなりません。
旦那さんは自分で稼いだから、自由に使えると思い込んでいると思います。
弁護士や専門家に相談して、婚姻費用を支払うように請求した方がいいです!!

みき

皆さんありがとうございます。
いつも美容室の話しをするとウーバイーツ頑張りなよ!と言われます。
別に働くのが嫌な訳では無いのですが、美容室の話しをすると毎回そんな感じの事を言われるので気分がどん底にまで落ちて言いたくなくなってしまうし行く気も失せてしまうんです。でも2年以上行ってなくていい加減に行きたいんです😢
周りのお母さん達は普通に行ってるようなので悲しくて。

ちなみに美容室だけじゃなくて他になにか欲しい時や買いたいものの時もウーバイーツの話しをされます。

あずきママ

私は勝手に美容室とかマッサージとか必要なとこには行っちゃいます。

旦那様に許可を得ないといってはいけないのですか?

• みき

みき

多分普通はそうですよね…。

はい、私が勝手に使えるお金を持たせれてません。家計の管理は旦那主導です。
    食材の買い物等はその都度貰います。

• 2月1日
  • あずきママ

あずきママ

なるほど!まずそこから変えてもらえれば嬉しいですよね。

旦那様が自由なお金が必要なように、まいちゃんさんにも必要だとわかってもらい、生活費プラスせめて1万円くらい欲しいですね。

• 2月1日
ma-.

経済DVにあたるような気がします…

ずーっとこの先も続いていけば精神的にやられてくる気がします…

お小遣い程度に働く事を考えてみるのはいかがでしょう。