※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

水戸市にお住まいの方いらっしゃいますか?子連れで遊びに行くときは、皆…

水戸市にお住まいの方いらっしゃいますか?
子連れで遊びに行くときは、皆さんどちらに行かれますか?
おすすめスポットはありますか?

里帰りで上の子と一緒に水戸に滞在しています。
両親が退職後に水戸に引っ越した為、私は水戸で育っておらず、周囲のことがよくわかりません。
コロナも怖いので、お出かけとは言ってもいつも近所の公園やスーパーばかりで、娘も退屈していて申し訳ない気持ちです。

コロナが落ち着いたら、娘を茨城県の名所等に連れて行ってあげたいなと思っています🙂

コメント

冷やし中華始めました

水戸に住んでます!
公園なら千波湖の上にちょっと大きめの公園があるのでおすすめですよ!

ただ、利用者もある程度はいますが、、

ぷるぷる

森林公園はいかがでしょうか?

子どもが遊べるアスレチックや、さまざまな恐竜🦕のオブジェがある恐竜広場、ヤギやうさぎと触れ合える牧場があります。
牧場でとれた新鮮なミルクで作ったアイスクリームも美味しいです。

屋外で広いので、親子で楽しめると思います。

コスタ🛳

市内ではないですが、大洗水族館は最近長男がハマってるのでよく行きます😊
年パスがかなりお得です!
あとは、もう少し暖かくなったら海浜公園も楽しいですよ〜✨

はな

少し足を伸ばして日立まできますと、かみね動物園があります。先週はガラガラでした❗️隣の遊園地もガラガラで頻繁に消毒してくれていまして、100円で1分半動くバッテリーカーにうちの子大はしゃぎでした。

はじめてのママリ🔰

動物好きならダチョウ王国オススメです!

はじめてのママリ🔰

いまは蔓延防止で2/20までどこも休みなのですが、平日でしたら子育て支援施設もおすすめですよ(^^)
わんぱーくみとやはみんぐぱーく、市民センター、保育園内の子育て支援センターなど。
市民センターは予約なし、他は電話予約です!
休日でしたらどこも混んでいるので、お外がおすすめかなと思います!

みかん

千波湖周りの公園に行きます!遊具があるところは子連れが集まるので感染拡大している時は行けませんが😭
芝生のところで遊ばせたり、千波湖の周りや公園内を散歩させるだけでも割と満足してくれます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました!