※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

コロナ陽性の療養期間について4歳25日 37.5 喉の違和感26日 38.0 喉の…

コロナ陽性の療養期間について

4歳
25日 37.5 喉の違和感
26日 38.0 喉の違和感、咳
27日 38.0 症状変わらず PCR検査
28日 37.4 症状変わらず PCR検査陽性
29日〜 平熱に下がるも咳は変わらず

10ヶ月
29日 40.0 PCR検査
31日 熱は38度台まで下がる

31日 37.5 咳、鼻水、だるい

この場合4歳も私の発症日から10日後に療養終了になるんですよね?
全員数日あけて発症していますが、子ども達は良くなってきているのにまた私から子どもたちにうつって悪化する。なんてこともあるんでしょうか?

コメント

♡男女のママ♡

一緒に生活してるので
ママさんの発症日から10日だと思います!
それはないと思います!
何に感染してるかわかりませんが
オミクロンの場合
菌の潜伏期間は3日らしいです!

知り合いの家族が
順番にコロナにかかりましたが
悪化したって聞かなかったです!

• みー

みー

わぁありがとうございます😭
    そうなんですね!助かりました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義は最終接触日から7日です。
そのためみーさんが発症し陽性となった場合、みーさんの待機期間は発症日から10日間、濃厚接触者の待機期間はみーさんの待機期間が終わる10日目から計算して7日間かと...。
今までは濃厚接触者の待機期間10日でしたが、1月29日に改訂され7日間に短縮となりました!

順番に感染すると延長延長で嫌になりますよね。
我が家も娘が感染しているので、気が気でないです...。

• みー

みー

すでに陽性になってる人も同居の陽性者の濃厚接触者として扱われるんですか?
    保健所も連絡とれないし、定義がいまいち分からなくて😭

そうなんですね…下のお子さんもまだ小さいし心配ですね…お大事にしてください💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かそうだったような...。
    一緒に暮らしていても濃厚接触者の定義に当てはまらなければ問題ないとは思いますが、お子さんだと接触を防ぐのは難しいですよね💦
    今保育園から保健所に聞いてもらってるので、返事きたらお伝えしますね!

我が家は保育園経由で貰ってきて、娘も軽症で既にほぼ全快なので自宅保育の限界感じてます😅💦

• 2月1日
  • みー

みー

なるほどー…そうなると最低でもあと17日は引きこもりですね😇
    ありがとうございます!病院も保健所に聞いてだし保健所繋がらないし困ってました💦

うちも園からです😢本当こどもは元気だし体力あり余ってるしお互いストレス溜まって限界ですよね…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から返答きました!
    子供が陽性となった場合、子供と濃厚接触者の間で陽性者がでなければ10日間自宅療養。
    濃厚接触者で陽性が出たら+3日とのことです!

ただ登園の際等は濃厚接触者や陽性者ができないと思うので、実質自宅療養延長って感じですね...

• 2月1日
  • みー

みー

なるほど!ご親切にありがとうございます😭

念のためにあと二週間はお休みしようかと思います💦

• 2月2日