※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の方の手術中の気持ちは、おしっこしたい、寒い、手術動画を撮ってもらえるか考えていました。お腹が切られているときの感覚に驚いたそうです。

帝王切開だった方、術中どんなこと考えてましたか?

おしっこしたい
寒い
手術動画とってくれるか聞いておけばよかった
お腹が切られてるときにメスにお腹の肉がひっぱられて左右に切られてる感覚があってすっげぇ。。と思ってました🤣

コメント

みん

2人目で初めて体験したのですが、次は何!?ってずっと思ってました(笑)
下半身麻酔すごいなー。
これ電気メスの音か。
ライトに私の切られてる様子見えるのか!?(じっとライト見つめてみる)
待って取り出されるの想像以上にきついんだけど!!!早く取り出して(引っ張られたり押されたり)
とか思ってましたね😂😂😂😂

♡男女のママ♡

私、ひたすら無だった気がします🤣

1人目は緊急帝王切開で
ずっと涙が止まらず
不安で仕方なかったんだと思います!

2人目の時は
工程?を知ってるので
流れを考えてました😅

3人目はとにかく無だった気が!笑

ですが3人とも術中に
助産師さんがずっと話しかけてくれてたので気は紛れてました(^^)

1.2人目は術中涙ポロポロ
3人目は産まれたのがわかって涙ポロポロでした!(^^)

やは

先生たちが全く関係ない話ししながら切ってたので
慣れてんな〜とか呑気だな〜って思いました(笑)
あとはひたすら早く終わってくれ〜と🤣

はじめてのママリ🔰

おしっこしたいに笑っちゃいました😂
お腹を内側からグイグイ引っ張られる感覚にすげぇ…ってなってました🤣

あと考えてたことではないんですが、手術室で何故かずっと無音でテレビついてて、立ち会いしてくれてる夫がそれの実況中継してくるのが面白くて笑ってたら「お腹揺れるから笑うな」って先生に怒られました🤣

何時間か陣痛を耐えた後の真夜中の3時過ぎの緊急帝王切開だったので眠過ぎて半分意識飛んでました🤣

麻酔も効きすぎてたのか何も感覚が無くてただただ眠気と戦ってました笑

はじめてのママリ🔰

早く終わらないかな〜って思ってました笑
最初は焼肉の匂いがするなーでした😂
暇なのでしばらくキョロキョロしてたんですけど、上のライト見たら銀の部分が赤くて…
これはもしや私の中身…と思ったら怖くなってきてそこからは近くにいる看護師さんの顔をずっと見つめてました🤣

アーニー

上の子の時は緊張帝王切開だったので、とにかく無事に出てこいと思って、顔をみたら涙してました。出た後の処理が長かったなぁ…。

下の子の時は順番わかってるので、先生と談笑しながらでした。研修医の先生のいい本番になったとほめられました(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目は緊急だったので、赤ちゃんどうか無事産まれて来て!って祈ってました!
2人目からは予定帝王切開だったので、今は何してる最中なんやろう?ってソワソワし続けてました🤣
2人目の時はコブクロが3人目の時は藤井風がずっと手術室に流れててどの先生の趣味なんやろう?って考えてました(笑)😂

…7410

ここ最近、帝王切開を初めて経験しました!
術中は、全然感覚なかったので、今何してんだろ💭もう切った??上のライト、反射しないようにギラギラだなぁとか考えてました😹あとは先生達の話を👂クィっと聞いてました!
取り出されたあとの後半は眠気💤と戦ってました😇

はじめてのママリ🔰

ライトのとこの銀の部分に私の手術様子がなんとなーく写っててビビりながらチラチラ見てみたり。

麻酔科の先生と麻酔科の見習い新人さんが多分同僚なのかなーって人の話をしてたので盗み聞きしたり。

ベテラン先生とまだ経験が浅い先生がペアだったので教えながらやったりアドバイスしてたりの内容がモロ聞こえでなになに練習台ってこと?😭って不安になったり笑

手術中、若い看護婦さんがずっと手を握ってくれてたのでありがとう、手汗すごくてごめんなさい😂と思ったり。

けど主は○○分くらいで手術終わるからねと言われてたので壁にかかってた時計をひたすらガン見して、はい!残り○分〜ってカウントしてました😂