※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

コロナワクチンを打たない理由について相談したいです。周りの反応や理解についても気になります。

コロナワクチン今後も打つ予定ない方いますか?
私は仕事柄打ちたくなくても強制でしたが主人は打たない派です。理由は怖いからです。

逆に今打ってない人って変な目で見られたりしますか?主人が打ってないことを周りに言うのが少し抵抗あってけどコロナワクチンは打たない人にはきちんと理由があると思うんです!それを打て打てというのも違うと思っていて

コメント

まるちゃん

私は打ちません。アレルギーと、妊活中だからです。
特に周りは打ってなくても変な目で見ませんよ。
打った方がいいとは言われますが。

今、毎日乾燥して、夜になると咳込むので嫌になります。
罹患のリスクは高いので不安にはなりますね。

はじめてのママリ🔰

夫婦で打っていないです。
デルタみたいに重症化が強い+オミクロンくらい感染力強いってなると考えますが、今のところ予定はないですね。

理由は、安全性がまだない液体を体に入れて後悔したくないからです。
打ってから、生理がこなくなった、鬱病や精神的不安定なったなど色々聞きますし、それくらい体に害ある液体を入れたくないので💦
あとは打ってても感染してますし、高齢者基礎疾患ある人以外は重症化しないですしね(オミクロンの場合はですが)
打っても3回目4回目と打ち続かないと効果もあまりですし、なんか意味あるのかなって😅
何か体に異常あった際にワクチン打ったからかな…と不安要素になる原因にもなるので。
義母も打ってから幻覚?思い込みが激しくなり、精神科通いだしたんですが、ワクチンが関係してるのかしてないのかは全くわかりませんが、それが原因なのかなと私は思っちゃってます😅

夫も営業職ですが、周りには打ったと言ってます。
打ってないと言ったら色々勧められますしね😅
打ってない方が不利な世の中にはなりそうですね。

(あくまで私の意見です)

私は打ちましたが主人は打ってないです。今後も打たないと思います、主人は。理由は元々病院嫌いで風邪引いてもなかなか病院に行かない人だったのですが子供も産まれたし移ったら可哀想だから子供のためにインフルエンザのワクチンを打って欲しいと言ったら打ってくれました!でも副作用が強く出て数日寝込んだのがトラウマになったらしく、コロナのワクチンも絶対打ちたくないみたいです。私は主人の意志を尊重して、打ってほしいとは言わないです。打たない、打ちたくない人には必ず理由があると思いますし強制するのは難しいと思います😣私の父母も知ってますし、主人の家族も知ってると思いますが、変な目で見たりなんて無いです🥺

ファイザーの公式文書が、まだ黒塗りになっていなかった時のものを見てしまったことと、成分のDSPCの危険性を感じ取りそこから接種していません。接種開始が昨年2月からで3月に一桁の医療従事者がすべて脳内出血で亡くなり4月には二桁になりました。普通なら緊急中止です。
が、政府を始め 止めようとせず今では4桁亡くなっています。医師会からは、接種後の死亡数はもう報告しないとしているので正確な人数すら不明です。
現時点で、分かっていること沢山ありますが伏せさせて頂きます。若い方なら、添付書にも書かれている接種することでの心筋炎のリスクや、40代までの基礎疾患のない人なら重症者がいないことを理由にしてみるのはどうでしょうか😣

🧸

夫婦共に打ってないです!
中学の息子にも打たせてないですし6歳の娘にも打たせません!今後も打たないです!
身内からは打ったほうがいい!って言われますが、あのワクチンは打たないほうがいいから絶対打たん!!って言ってます!

そもそもワクチンなんて必要ないと思ってます。人間には免疫力があります。なぜワクチンに頼るのか。免疫力高める努力しろよって思います。自粛ばっかりしてると逆に免疫力なくなると思うので私はコロナ騒動が始まってからのこの2年間、自粛なんてしたことありません。ここまで騒ぐ意味もわかりません。コロナなんて一生なくならないのにいつまで緊急事態だしたり蔓延防止出したりする気なのか。
マスクも意味ないと思います。こんだけマスクしてるのに感染者増えてるなら。。
みんながワクチン信者みたいな世の中で怖いですね。宗教以上にやばいと思います。目覚ましたら?って思いますね。。

• 爽快

爽快

横からすみません。
    免疫力が測れたらいいですよね!
    疲れたらグッと下がったりするらしいので。。

あと我が社60人あまりいる職場で一人ワクチンせず自粛もしていないと誇らしく語っていた方のみかかりましてその部署は出勤停止→他部署全員、フォロー対応に巻き込みました。
    インフルエンザにもかかったことないと言われていた方です。

ワクチンされないなら自粛されたが、まだ今の時点では賢明だと思いますよ!

• 2月3日
ママ

実際のところ、えー打ってないの!ってなります。
とくに田舎ではあの人打ってないんだって、感染したらら困るよねと言われています。

怖いからが理由だと余計に思われるかもしれません。

はじめてのママリ

ご主人って年齢はおいくつぐらいですか?
比較的年齢がお若いのであれば、写真を添付したのですが、この表を祖父母に見せてみるのはどうですかね?🤔
(CBCニュースのYouTubeからのスクショです)
若い年代ほどコロナの感染リスクよりワクチン副反応のリスクの方が高いです。
この表は従来株〜オミクロン株までの累計だと思います。

あと、こんなパターンはなかなかないとは思いますが😂
私もコロナワクチン未接種で、義母に打たなくていいの?と何度も聞かれていたのですが、ある日義母が転んでしまった拍子に上腕を骨折をしてしまいまして、それからはワクチンについて何も言ってこなくなりました...😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りから変な目で見られたりするかの質問ですが、私は専業主婦で基本的に社会との関わりがないので、看護師をしている義母にしつこく言われたぐらいです💦

• 2月1日