※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

子供に声をかける際は、おもちゃを貸し借りや奪い合いを通じて成長していることを理解し、感情を適切に表現する方法を教えると良いです。家庭でもコミュニケーションを大切にして伝えていくと良いでしょう。

最近、お友達におもちゃを貸さなかったり
取られたら奪う時期に突入しました😓
そして怒ってお友達に何か言っています💦
これも成長の一つかと思うのですが
こういう時子供になんて声を掛けたらいいと思いますか?
家でもどうやって伝えていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使い終わったら貸してあげない?〇〇くんも、遊んでみたいんだって、
と子供に選択させます!
しなさい!だと押し付けになるので。

rin

友達が貸して欲しいって言ってきたら、どうする?どうぞする?って聞きます
嫌そうなら、遊び終わったら貸してあげようね!って伝えます☺️

もしとられて怒って、取り返すようなら
とられたくなかったんだね、返してって言おうね!

って伝えます☺️

家でも言葉で友達に伝えるように言ってますよ☺️