※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama(´∇`)
家族・旦那

夫婦生活について質問です。妊娠してから1年半レス状態です。数ヶ月前に…

夫婦生活について質問です。妊娠してから1年半レス状態です。数ヶ月前に旦那に辛いと言ったら、たたないといわれてどうしようもできずいろんなこと試してきました。そして旦那は毎日暇さえあれば携帯でAVをみてます。それもたたないから少しでも改善するためだといわれました。待って待っても進展がなく、私から誘って見ました。そしたらあっさりこんな風にははじめたくないと断られました。こんなことでまさか悩むとは思わなかったけど、実際本当に辛いです。女として見てくれてないのかなとか、自分にもう興味無いのかなとかいろんなことを考えてしまいました。仕事復帰するのでもうこんなこと考えてらんないと思い旦那にもう今後は私から誘わないしこんなことも言わないといったら、完全シカトされるようになりました。
みなさんならどう思いますか?このつらさを周りの友人にも相談できずこの場をお借りしました。
読みづらくてすみません。

コメント

ym

それは結構きついですね…😢
私ならだいぶ傷つきます…💦
妊娠前はそんな感じじゃなかったんですよね?
何が原因なんですかね…💦
辛すぎますよね…

• harumama(´∇`)

ymさん、コメントありがとうございます。
    妊娠前は1週間で1、2回くらいで会えば手も繋いだりチューもしたりそれなりにしてくれて、人目を気にしないくらいイチャイチャしてくる人だったのに今はほんとにゼロでさいきんはチューすらしなくなりました。
    かなり辛いし、旦那にも辛いと言ってもだからみたいな顔されるし、きっと旦那はどうでもいいのかなと思うくらい人が変わってしまいました😭

• 10月28日
  • ym

ym

えええ!なんでなんですかね😭💦
    私なら辛すぎて悲しすぎてどーにかなりそうですよ!!!💦言ったのにも関わらず変わってもらえないと絶望ですよね💦 どーしたらいいんだろう…子どもができたから変わってしまったんですかね…💦

• 10月28日

わたしはそうだと思っています💦
    こどもできたから気持ちがなくなったとかよく聞くので、旦那もそれなのかなって😭
    私は既に頭おかしくなりそうです💦
    共感してくれる人がいるだけで違います😭

• 10月28日
♡りちょぱ♡

旦那さん1人でしてますか?(。-_-。)
うちはAVもみせないし、見るなら2人の時とかでしたが。
1人でも抜かないので今現在もしてますが、
妊娠わかる前わたしがしたい時は寝込み襲ってました(笑)

とゆうより本当にたたないんですか?(。-_-。)

ほのままさん、コメントありがとうございます。
    1人でしてます。妊娠中も私が寝てからとなりでモゾモゾして、今でもそれは変わらないです。
    見るのは別になんとも思わなかったのですが、最近それも辛くなってきました。
    寝込み襲ったら、そんな風にはじめたくないといわれました。
    本当にたたないのか私も疑問でしかないです笑

• 10月28日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

1人でするなら立たないとぬけないですよ(。-_-。)
    私ならいいます。自分は1人でしてスッキリしてるかもしれないけど私はどうすればいいのと。

それでも、変わらないなら私から誘わずずっとしたくない気持ちに私はなります( °ㅿ°)

• 10月29日
3児のおかん

精力剤とか頼ってもだめですかね(T ^ T)?💦
ニンニク料理作ってみるとか💦

3児のおかんさんありがとうございます。
    精力剤的なの買って渡したのに飲んでくれませんでした。
    今度飲む今度飲むといわれ今はどこにいったのかって感じです笑
    ニンニク料理結構作ってるんですけど全です。
    きっと旦那の原因より私に問題あるんでしょうね。

• 10月28日
  • 3児のおかん

3児のおかん

前の方のコメントみました。
    1人でしてるんですね、
    多分それ「奥さんED」てやつだと思います(T ^ T)
    そーゆーのあるみたいですよ、、

• 10月28日

やっぱりそうですかね?
    ネットで色々調べたら、最近多いと書いててきっと私が原因なのかなってそれ見て泣いたことあります。
    みなさんにはなしを聞いてもらえただけで少しスッキリしました。

• 10月28日
KURUMI

本気のEDで立たなくなったのであれば、御主人もきっと相当辛いはず…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
したいって言われるのも傷付いているのでは?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

りゆさんありがとうございます。
    旦那も結構悩んだと言われました。
    ただそれをずっと言えなかった旦那をどうしていいか分からず半年くらい何事もなかったようにして接してきました。
    つい最近こどもが慣らし保育はじまって2人になったので、誘ってみたんですがやっぱりだめでした。
    辛いのはわかります。でも私にみみをかたむけることもないので放置されてるきがして、ドンドン私自身もどうしていいかわからなくて。

• 10月28日
ゆめとママ

立たない訳じゃなく自己処理してるなら
私は浮気を疑います。

ゆめとママさんありがとうございます。
    毎日抜いてます。そんなの見たら、疑いたくなりますよね😖
    疑ったこともありました。
    でもそれはないと信じたいです。

• 10月28日
リおママ

私も産後レスで相当悩みましたよ(;_;)
する気にならないってはっきり言われました。。
体型変わってもいないし、下着も新しいのに変えたりしたけど全然だめでした!
話し合うたび、嫌な顔され、こんなのが続くなら離婚って私は言いましたよ!
女として見てくれてない人と一緒にいるの辛いとおもったので。。
最近は月に一回あればいい方かな。(;_;)無いよりましだけど私が誘って触って立たせて!って私は何もされずって感じです(;_;)

リおママさんありがとうございます。
    とてもつらいですよね。
    はっきり言われると尚更辛くないですか?
    私も話し合うたびに嫌な顔され、またその話って態度とられます。
    離婚も考えたこともあります。
    でもこんなことでって思う自分もいて収集つかなくなりました。
    でも月1でも再開できてよかったですね😭❤ただなにもされないのは寂しいですね(;_;)

• 10月28日
  • リおママ

リおママ

いや、それまでは誘ったりしても『二人目まだいらないから』とか『眠い』とかしてくれない理由がわからなかったので、はっきり言われて良かったです!それもめちゃしつこく聞いて答えてくれたんですが。。

今レスで離婚増えてるんですよ?
    私の友達は7年レスの末離婚したみたいです。。

私はやっぱりまだ悩んでます(;_;)結局旦那から誘われないと解決したことになってないので(;_;)
    求められないと寂しいし虚しいですよね(;_;)

立ち会いはされましたか?

• 10月28日

あーその気持ちはわかります。はっきりいわれて悲しいのと少しスッキリした気持ちもありました。

この前ネットみてたら今レス離婚が多いとみてドキッとしたこと覚えてます。
    でも旦那の気持ちがかわらないとどうしようもできないですよね。

ちなみに立ち会いしました。お互い医療関係者なので、それによってしなくないと思った訳では無いと話し合いの時には言ってくれたんですけど、もしかしたらこれも原因かもですね💦

• 10月28日
  • リおママ

リおママ

うちもお互い医療従事者です!だから、立ち会いしても
    変わらず愛してくれると思ってたのに。。悲しいです(;_;)
    うちの旦那いわく立ち会いが理由ではないそうです。。
    自分でもよくわかってないみたいですが、産後する気にならないみたいです。
    みんな、だいたい一年ぐらいかけて元にもどるみたいですよ(;_;)

• 10月28日

りおママさんもなんですか!
    私も妊娠中産後はきっとまた前みたいにって思ってました。
    立ち会いなんかで変わるもんかって思ってました。
    でも実際立ち会いしたら、旦那は息子がでてくるのを助産師さんたちといっしょに足をおさえながら、一緒に頑張ってくれたのでもしかしたら今はまだって感じなんですかね💦
    来月から育休明けるので、私もそれどころじゃなくて忘れると思うので気長に待ちたいと思います。

• 10月28日
  • リおママ

リおママ

全くおなじデス!笑
    男の人は話されたくないみたいなので
    もう話すのはやめたほうがいいかもですね!
    気長に待ちましよ^_^

• 10月28日

そうですよね!
    話を聞いてもらってスッキリしました。
    私だけじゃないんだって思うことはほんと大事ですね😊
    ありがとうございました!

• 10月28日
  • リおママ

リおママ

いいえ!
    私もここの人たちに助けられましたから^_^
    お互いいい方に向かえばいいですね^_^

• 10月29日