※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児と1歳児のクラス分けについて不安です。4月生まれの0歳児は1歳児クラスから始まるのでしょうか?歳によるクラス分けはあるのでしょうか?

前年、途中入園で産明け保育で入園したんですが
4月頭産まれなので令和4年度もまた0歳児になります。
クラスの先生に4月からも◯◯組なんですかね~?
と聞いたら、いや、一歳児のクラスだと~、、思うんですが、、
と、曖昧な返事がきました😅
ほぼ1歳だと0歳と同じクラスにはならないことが多いんですかね?
よく考えたらまだねんね期の子と歩いてる子が同じ教室いたら危険だよなぁとは
おもいましたが
普通に4月入園の4月生まれのほぼ一歳の0歳児も一歳児クラスからはじまるんですか?😅
年少の年齢になったら
年度の年齢でクラスわけになったりするんですかね?🤔

コメント

きき

小学校などと一緒ですよ!
4月に入れば進級します😊
ハイハイの子も歩ける子も一年違えば仕方無いですね。
部屋の中でスペース分けたり、保育園によっては成長に合わせて上のクラスと遊んだりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとするとうちの子はまた同じ0歳児クラスにはなりますよね😅
    スペースわけたりするんですね。主任にきいてみようかなと思います😄

• 1月31日
うー

うちの子がそうです!
0歳児途中入園して、0歳児クラスに通い始めてもうすぐ1年半です😳0歳児の中でも前期と後期でグループ分けされてます🐤
4月で2歳ですが4月からは1歳児クラスです◎