※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

1. コロナでの立ち会いNG時期、テレビ電話は可能か。動画撮影後DVD化は続いているか。ボディーソープの備え付けや面会NG時の荷物持ち込みは可能か。質問相手はどこか。

大分市の大川産婦人科で出産された方、過去質問と重複あるかもしれませんが教えてください。

1 コロナで立ち会い・面会完全NGの時期は、分娩室などで家族とテレビ電話などつなぐことはできましたか?
  できる場合、コンセントから電源とれるのでしょうか。モバイルバッテリー持って行ったほうがいいですか?

2 大川では出産時に動画をとって後でDVDにしていただけるというのが少し前にこの掲示板に書かれていましたが、最近もやってる感じですか?

3 ボディーソープは備え付けのものがありますか?
  ヘアケアは持っていこうと思ってますが…

4 面会完全NGの時期に、家族に後で荷物を持ってきてもらう(受付介してとか)ことはできますか?

5 上記のような細々したことって、健診のときにでも質問できたらよいのですが、一体どなたに聞けばよいのでしょうか。。
  先生に聞くことでもないし、かと言って看護師さんたち忙しそうだし、ママ教室はないし、、受付の方に聞いたら教えてもらえるんでしょうか。。
  里帰りで先日初めて大川を受診しましたが、バタバタした感じと人の多さにまだ慣れませんm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

1は分からないです💦
2は今でもやっていただけます💕
3はボディソープあります😊
4は受付に荷物を渡してもらうようになります!
5は受付の方でも教えてくれますよ😊お会計の時に聞いてみてもいいと思います💕

  • みーみー

    みーみー

    早速ありがとうございます!
    受付の方でもいろいろ教えてくださると分かって安心しました😌

    • 2月1日
やんちゃBoysのママ

1 私の時は立ち会い面会は完全NGでした。
帝王切開でしたが、術後すぐに担当医から主人へ電話で知らせますからね〜とのことで、先生からの電話のみでした。
ただ、子どもを出産してすぐに私のスマホで撮影を依頼したのですが、それはOKをいただけたのでもしかしたらスマホなら可能なのかな?と思います。
次の健診の時に看護師さんに聞いてみてください😊✨

2 サービスだとききました。
私の時にもしてくれましたのでしていると思います。

3 ボディソープありましたよ!
シャンプーリンスもありましたよ😊

4 可能です!確か時間に制限があったような…🤔

5 私も不安でした!😭1人目を産んだ病院と違うので何もかもわからず…
こちらで質問して聞いてみたりもしましたし、入院説明の時に助産師さんとお話しすることがあったのでその時に聞きましたよ😊✨(予定帝王切開でした)

  • みーみー

    みーみー

    早速ありがとうございます!
    大川は入院の荷物少なくて済みそうでホントありがたいです。
    気になることは病院でも早めに聞いておこうと思います!

    • 2月1日
  • やんちゃBoysのママ

    やんちゃBoysのママ


    元気な赤ちゃんを産んでください😊💕

    • 2月1日