※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中1の娘がクラスでコロナ陽性者が出たため、熱が37.8度出たが他に症状なし。過去にPCR検査2回で陰性、ワクチン接種済。PCR検査を受けるべきか。

みなさんだったら、この状況で子どもにPCRを受けさせますか?

中1の娘がいて、娘のクラスでコロナの陽性者が出たため今日の午後〜金曜日まで学級閉鎖となりました。
陽性者が誰かわからないので、娘もどのくらい接触があったかもわかりません。

夕方、私が仕事上がりにスマホを見ると「今熱計ったら37.8度だった」と娘からLINEが入っていました。
幸いまだ職場にいたので主任にこのことを伝え、明日はとりあえずお休みさせてもらうことにしました。

仕事が看護師で、コロナ患者も受け入れている総合病院なので、怪しい症状が職員・職員家族にあれば即PCRで当日に結果が出ます。

帰宅後、娘に体調が大丈夫か聞くと「走って帰ってきて暑かったから上がっただけっぽい。今36.8度だし。」と…。
夜寝る前も計りましたが、36.8度でした。他の症状は何もありません。

それなら計り直して連絡入れといてよ😭と思いましたが、もう主任や他のスタッフには娘が発熱したことを伝えてしまっています。
明日の朝、師長に事情を話すつもりですが、たぶんPCR受けるかどうかは私の判断に任せられると思います。。

みなさんなら、子どもにPCR受けさせますか?
ちなみに、娘は過去に2回PCR受けていていずれも陰性、ワクチンも2回摂取済みです。

コメント

arc

すぐに受けられる環境にあるなら受けます。
陰性ならそれを確認して仕事行きます🚗 ³₃

はじめてのママリ🔰

受けさせます。
同じパターンで友達の娘がコロナ陽性でした。
現在家族全員がコロナの感染者を増やさないように自宅待機中です。

ゆうごすちん

次男がなんかちょっと怠いかも??で熱測ると37.6、測り直すと6度台でしたが、2日後咳が出て陽性でした。
第5派までなら陰性だったかもしれませんか、オミクロン株は分かりませんよね💦
ちなみにワクチン2回摂取済みの私と主人もうつったので、ワクチンでは防げないですしね。
お仕事柄、受けさせたほうがいいかと思います。

LiLi

PCR検査は今は基本的に症状がある人に受けてもらっています。
私は受けません☺️医療従事者の私たちは無症状なら受ける必要ないって先生たちに言われてます。

はじめてのママリ🔰

上司に相談して、小児科受診のうえPCRとのことで受けてきましたが陰性でした!
みなさんありがとうございました😊