※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が嘔吐後に眠ってしまい、普段の就寝時間を過ぎている状況で心配です。定期的に起こして様子を見るべきでしょうか。

3歳7ヶ月の娘です
標準よりかなり小さめの子です。
保育園から帰宅した後夕飯まで待てなくておやつを食べました(お煎餅)その後夕飯が19時半ごろ出来上がったのですがうんち、と言ってしばらく食べず本当にうんちをして、その後お腹痛いと食べませんでした。お腹痛いと泣くので抱っこしながらしばらく様子見ていたら3回ほど嘔吐しました。
3回目は結構な量でした。
脱水が心配だったので経口補水液を薄めて作って少量飲ませました。そのあとはもう出ないけどお腹痛いだっこーとグズグズで抱っこしていると寝てしまいました。
時刻は現在22時で普段は21時に寝ています。

嘔吐後ぐったりしている、眠ってると危険というのをよくきくのですが(脱水、低血糖)普通に就寝時間になってしまって寝ているのかわからずです。

この場合定期的に起こして様子見たほうが良いのでしょうか、、

コメント

胃腸炎でしょうか。
ご家族が移らないよう気をつけてください💦
わざわざ起こす必要はないと思いますが、再度嘔吐していかは確認した方が良いと思います。

• まい

まい

ありがとうございます。多分胃腸炎かな?とはおもうのですが熱はないし便も普通でした、、、
    とりあえず顔を横にして寝ているので嘔吐しないから見守ろうと思います!

• 1月31日

退会ユーザー

嘔吐が治ったあとに下痢になる可能性ありますよ!
    娘がそうでした😅

• 1月31日