※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の準備や対応についてアドバイスをお願いします。里帰りをせずに二人目の産後を乗り切りたいです。

里帰りせずに、二人目の産後を乗り切った方に質問です!

産後すぐは体調も優れないですよね😟
そんななかで赤ちゃんと上の子のお世話、家事もするにあたり、事前に準備できることや、準備しておけば良かったと思うことはありますか?
今里帰り中ですが事情があり、なるべく早くに切り上げて、自宅で頑張りたいと思っています。

どんなことでも結構です。教えてください🙇‍♀

コメント

さおりん

冷食、お菓子、コーンフレーク、等簡単な食べ物は本当に買っておいた方がいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    準備します。

• 2月1日

2人目里帰りしませんでした🙆‍♀️
日用品やレトルトなど日持ちする食べ物などストックを沢山買っておけばよかったなーと思いました!旦那に言えば買ってきてはくれるんですけどいちいち説明して頼むのもめんどくさくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅に戻る前に、ネットで頼んでおきます🙂

• 2月1日
まいまい

買い物行く気力が無いと思うので、ネットスーパーの手続きをしておくと楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーはつわりの時に登録したので、活用しようと思います😄

• 2月1日