※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

1歳、3歳クラスの入園準備について、普通の服は6〜7セット、肌着は6枚用意しています。もう少し用意した方が良いでしょうか?

1歳、3歳クラスで4月入園予定です。
(まだどの園か決まってません)
結果がわかるのがまだ先で出産もある為、今のうちに準備始めてます。
とりあえずどの園でもokそうな普通のトップス、レギンス、肌着を揃えているのですが、服のセットは何セットくらい用意してますか?
一応毎日洗濯→乾燥機できます!

とりあえず6〜7セットあれば足りますか?
肌着は6枚買いました。
もう少し用意した方が無難ですか?

コメント

4k..mama

うちの子が通ってる園では未満児の時は保育園に2セット、毎日持たせるのに2セットの計4セットは確実に必要だったんで、毎日洗濯乾燥まで出来るならそのくらいでも足りそうですね😊
私的には多すぎるのも収納に困るんで必要最低限あればいいと思ってます(笑)
もし足りなそうならその都度買い足しすればいいと思いますよ😆

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ちなみにstf..mamaさんは何セットくらいご用意されてますか?🥺
    普段着ですら大量なので、とりあえず足りなければその都度買い出しやあまり着ない普段着を保育園用に回そうと思います😊

• 2月1日
  • 4k..mama

4k..mama

私も6〜7セットぐらいです😊
    着替える回数にもよりますが、基本1回しか着替えてないんでそのくらいで足りてます👍
    仮に汚して2回着替えても夜洗濯しちゃえば余裕です😆

• 2月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

教えて頂きありがとうございます😊

• 2月1日
なの

3セット置いておく決まりなんですが、毎日洗濯できるなら2回分でいいと思います!
うちは毎日回せないので10枚は用意してます💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    洗濯機と乾燥機別であるので、洗濯乾燥毎日いけるかなって思ってます🥺
    やってみて足りなそうなら買い足そうと思います✨

• 2月1日