※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップはいつまで使っていましたか?寝返りができるようになり、スワドルからスリーパーに変えたら寝つきが変わらず、2時間後に泣き出す。眠りが浅い感じで、スワドル時は朝まで起きず、夜間の寝返りもない。まだ季節的に使ってもいいか悩んでいます。

スワドルアップはいつまで使っていましたか?
最近寝返りができるようになったので、スワドルを卒業しようかと思ってスリーパーに変えたところ、寝つきはスワドルと変わらないのですが、(寝かしつけなしで、側で見守るのみ)寝てから2時間ほどで泣き出してしまいます😭
その後トントンしたりすると寝るのですが、やはり眠りが浅いような感じです、、
スワドルがあるときは朝まで一度も起きない日もあり、起きても3-4時頃の一度でした。
夜間に寝返りしそうな感じは全くないので、まだ季節的にも暖かくなるまで使ってもいいかなあー?と思っているのですが、ご参考までにいつごろまで使用していたか教えて頂きたいです!

コメント

ええねん

4ヶ月の寝返りができた日に卒業しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りがひとつの指標ですよね!
    怖いですが卒業を頑張ってみます😭笑

• 1月31日
  • ええねん

ええねん

夜中にいきなり寝返りしちゃうこともあるので、卒業頑張ってください😭💓

• 1月31日
ママりん

うちは手が外せるやつに途中で変えて8ヶ月手前まで使ってました。
ちなみに寝返りは10ヶ月でした😓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がもっているものが手を外せないタイプのもので、手が外れるタイプを今から買うのもな〜と悩んでます😱

• 1月31日

寝返りできてから危ないのですぐ卒業しました!
4ヶ月の時でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りできるようになって卒業がほとんどですよね、、
    頑張ります😱!!

• 1月31日