※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

少しだけ吐かせてください😂!義妹、高校生でまだ未成年なんです。春から…

少しだけ吐かせてください😂!

義妹、高校生でまだ未成年なんです。
春から一応専門生にはなるみたいなんですが、
最近の子は当たり前なのかもしれないけど、
喫煙、飲酒、、、親が許すからと言って
SNSにあげたりして…こっちがハラハラです😮‍💨

そして無免で運転してることをドヤ顔で話してました…
いやいやいやいや。よく無免で運転できるから!
って言われても…人の命をなんだと思ってるのでしょうか?

わたしは免許取ってないけどいつかは運転したい
子どもたちのためにも。と思い落ち着いたら
取りに行くつもりではいますが、、、
免許取っても自分の命以外乗せるということを
軽率にしたくないのです…頑固なのかなぁ😢?

未成年で無免で飲酒運転して事故起こして
同乗者が亡くなってしまってるニュースもありますよね…
そんなことになってからじゃ遅いのに…

まあ、身内ではあるもののわたしの言うことは全く聞く耳持たないし自分が正しい。と思ってる子なので
義母がしっかりしてもらわないとなんですけど…。

わたしはいままで遠くで見てきたタイプの子なので性格が合わないのはわかってます…
ただ、息子たちが大きくなって義妹の武勇伝を聞いて
俺もそうしたい!なーんて思ってしまったら、、、なんて思うだけで怖くて…😭

旦那は性格はひん曲がっていますが、そういうタイプではないし
しっかり考えて行動できる人なので大丈夫だと信じたいです😢

私の考えはおかしいのでしょうか😭??

コメント

きなこ

未成年の飲酒喫煙は法律違反ですし、未成年の飲酒喫煙を知っててやめさせない場合は親も罰せられますよ

無免許での運転は、誰も止めないなら私なら自分で警察いっちゃいます🤔自分の子どもがそういう人の運転する事故に巻き込まれたら嫌なので。。

加害者家族になる前に全て辞めさせるか、無理ならやんわり縁切ります😇😇

• 年子ママ

年子ママ

そうですよね…このままなら旦那と話してから警察も視野にいれます😭

巻き込まれることが1番の恐怖です…縁を切ってほしいと日々思ってます😭

• 1月31日
お米ちゃん

無免で運転、、単独で事故るならまだしも人轢いた時は終わりですからね、、。
そういう年頃では済まされないと思います😓😓
絶対関わりたくないです、、💧
旦那さんとしっかりお話してなんとかしてもらいましょう😭😭

• 年子ママ

年子ママ

旦那も呆れてます…でも頼りになるのは旦那しかいないのでどうにかしてもらいます…
    何かが起きる前に😭

• 1月31日
ままり

え、、縁切りましょう。許してる義両親もおかしいです。1回警察に捕まった方が良いんじゃないですか?痛い目見ないと学ばないと思います。喫煙飲酒のSNSスクショして警察もってくとか、春から専門学生とのことなので専門学校にもってくとか😂武勇伝のように語る本人を撮影して自白動画撮って同じく警察、専門学校もってくとか😂何の専門学校なんですか?そんな人が何の専門になるというのでしょう…もうどんびきです。自分の家族や周りの人がそんな人の被害にあったらと考えるとゾッとします

• 年子ママ

年子ママ

確か、美容専門だった気がします。
    何かが起きる前に旦那としっかり話して動けるところは動こうと思います…ほんと義母たちの考えがわかりません😭

• 1月31日