※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

子供を保育園に入れるか悩んでいます。コロナ感染のリスクを考えています。皆さんはどうしますか?

ちょっと相談させてください
上の子2歳で下の子8ヶ月です。
今求職活動しようと考えているのですが、こんなにコロナコロナと騒いでいる世の中で仕事して子供を保育園に入れるのってどおなのかな?と思ってきていて…。
せっかく内定もらったのに保育園辞退するのも考えもんで。
コロナが落ち着いてきてから、改めて保育園に行かせた方がいいのかなと。
仕事して自分がコロナ感染して、子供に感染させるのもイヤだし、子供達が保育園でコロナ感染してきてもイヤだしで考え出したらキリがなくて。
皆さんだったら保育園辞退しますか?
それとも保育園行かせますか?
皆さんの意見参考にしたいのでお願いしますm(_ _)m
文書がうまくまとめられず申し訳ないです🙇‍♂️

コメント

ティム

特に働かないといけない状況じゃ無いのでしたら、保育園辞退しても良いのでは無いでしょうか?

コロナ禍でも保育園に預けて働かないといけない人達も沢山いますし。

コロナ関係なく、保育園に通い出すと、すぐ風邪とかもらってきますよ😅

ゆき

金銭的に育児的に余裕があるなら
もう少し延期したいかもですね😭

入れても休園や自粛でなかなか預けれなかったりで
お仕事休んだりしそうで(T-T)

あくまでわたしの考えですが😭

⋆͛🦖⋆͛ママ

すぐ働かなくてもやっていけるなら辞退でいいと思いますよ☺️
今すぐ預けて働きたい人だって沢山いるので!
コロナ以外でも保育園に預ければ沢山風邪や胃腸炎や感染症もらって帰ってきますよ👀

🐰

私は一度辞退して、一年空けて保育園に入れました。
保育園に入れた理由は、一年前となに一つ世の中の状況が変わっていなかったからです。

たとえ今年辞退しても、来年コロナが落ち着いているとは限りません。むしろ落ち着いてる可能性の方が低い気もしますが…

まぁとにかくいずれ保育園に入れたいなら入れる時に行くのが一番だと思います。
幼稚園を視野に入れているなら無理することないでしょうが、次回も求職中で保育園に入れるとは限りませんしね。

みさ

皆さんたくさんの意見ありがとうございます!
現状すぐ働かなくても大丈夫です。こんな言い方は変かもしれませんが、子育ての気分転換兼ねて働きたいなと思っていたので…💦元々歯科衛生士として働いていたので、なるべく早めの復帰がいいかなと考えていたのもあって。ただこのご時世なので医療系は働きにくいかな😓
感染のリスク背負ってまで働かなくてもいいかなーなんて思ったりもしてて。
自分の命も大切ですけど、やはり子供の命の方が大事なので‼️
皆さんの意見を参考に保育園もう一度考えてみようと思います。
ほんとにありがとうございました🙇‍♀️