※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの腰漏れで悩んでいます。他におすすめのオムツやサイズはありますか?8ヶ月の男の子で、現在はMサイズのパンツタイプを使用中です。

何か対策あれば教えて下さい!
ここ数日オムツの腰漏れでシーツも服も濡れて着替えることが多いです。横向きで寝ることも増えたのでそれが原因かとも思います。
男の子で現在8.9キロのもうすぐ8ヶ月。
生まれてからずっとパンパースしか使ってなく、今はMサイズのパンツタイプです!!
漏れた時にオムツ確認すると大体、前側だけパンパンで後ろはまだ少し吸収できそうな状態で腰漏れします。
パンパースで漏れがあったとよく聞きますが、
他におすすめのオムツやサイズはありますか??
アドバイスあればなんでも教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こつぶ2号

パンパースは漏れやすいです!特に月齢いってると腰とか股のわきとか…

あとは、サイズはあっていますか?
お臍が見えていたり、履かせていてずれ落ちたりするならサイズアップの時期ではないでしょうか?

ムーニーやグーンを使っていましたが、そんなに漏れたことなかったです。

参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊パンパースやっぱり漏れやすいんですね😭今見たらおへそ見えてました💦Lサイズのいただいたものがあるのでサイズアップしてみて、漏れが続くようならメーカー変えてみます❤️

• 1月31日
はじめてのママリ

パンパースは漏れやすいですねー
その頃はムーニーばっかり使ってました!
ムーニーとメリーズは漏れにくいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね!!!ムーニー!次回購入の参考にします☺️✨

• 1月31日
はじめてのママリ

エルパンツにしてみてはどうですか?
それか、夜だけおやすみパンツに変えるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!Lサイズ頂いたものがあるのでサイズアップしてみます‼️

• 1月31日
なのか

うちもおしっこ漏れあってママリで質問させてもらっておやすみマンにしたらマシになりました😄
ただ1週間に1回は漏れてます😂
腰漏れならおちんちんの向きかなーって思うんですが、履かせる時に下向きにするといいかもです!

あと、寝かせる時スリーパーバックを着ているので漏れてもシーツまで濡れなくて処理はラクです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのかさんも同じことがあったんですね!!😂
    なるほど👌すごく参考になります✨意識してやってみますね!ありがとうございます❤️

• 1月31日