※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

体外受精を考えている32歳の女性です。AMHの数値が6.7ngで高いと言われ、刺激は強すぎるか悩んでいます。自然周期がいいか不安で、他の方の経験を聞きたいそうです。

体外受精をします。
先日のAMHの結果がでて6.7ng32歳です
数値が高いので注射などの刺激は強すぎて卵巣が腫れるおそれごあるので、自然周期にしましょう!といわれたんですが、平均より少し上程度ですが、そんなに高い数値なんでしょうか…?
みなさんの値と、刺激法を参考にさせて頂きたいです!

コメント

りっちゃん

LHは6でした。
多嚢胞ではないですよね??

わたあめ

私は31歳で、典型的な多嚢胞で8.9ぐらいありましたが低刺激の採卵(クロミッド+FSH)で10個育ち、8個取れました。
卵巣腫れもせずちょうど良いぐらいでした。

年齢平均数値は4なので、6ならちょっと高いですね。
多嚢胞はエコーや血液検査と合わせて診断されるのでAMHだけではわかりませんよ〜。

• りっちゃん

りっちゃん

エコーや血液検査で現状は何も言われてないですが、どーなのかなぁと思って、ありがとうございます!8個くらい私も採れたらいいなぁ。

• 10月28日
  • わたあめ

わたあめ

自然周期だと、1個か良くて2個だと思いますよ( ;´Д`)

• 10月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

そーなんですよ!なので、少し使ってもらう様に先生にお願いしました(^д^;)

• 10月29日