※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中のフルタイム勤務のワーキングマザーです。食べづわりでつらいけど、休職できず頑張っています。7週間も長く感じます。

つわり真っ最中のワーママいますか?😭
仕事ちゃんと行けてます?

今7週目の、フルタイム勤務です……
食べづわりで胃が空になると吐くので
常に飴やらガムやら食べてますが
甘さが残って気持ち悪いし
こんなのばっか食べてるので胃が痛くなりました💧

帰宅すればご飯作りでまたフラフラ😵
一日中横になってたいけど休職すれば給料も
貰えないのがしんどいので頑張ってます。。

上の子のときは14週で終わりましたが
あと7週間…長すぎ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

12週目のフルタイム調理師です😭
毎日作りながらお給食の匂いにやられ嘔吐しながら働いてます😭

メイ

6wでつわり中の看護師です。
私は食べづわりというより、吐きづわりでして😭
仕事中何度も吐きそうになります😭
まだまだつわりが始まったばかりなので今後が怖いです😭😭
もしつわりが酷くなったら受診して仕事休みたいなあなんて思ってます😂

はじめてのママリ🔰

現在7週のフルタイム(残業しまくり)妊婦です😭朝は毎日「休みたい。。」と絶望ですが、職場に着いてしまえば返って気が紛れることもあります💦
食べ悪阻なのでポケットに小さいおにぎりを忍ばせて1時間おきに隠れて食べてます。

はじめての妊娠なので旦那が家事全般をやってくれてるので、仕事終わって家に帰れば死んだように倒れてます💧

コロン

同じく7週のフルタイムワーママです🤮
私は食べ悪阻と吐き悪阻のダブルで食べないと気持ち悪くてえずくけど食べる気にもならず仕方なく食べると吐きけが凄く辛いです💦空腹の時は飴とかじゃ全くしのげなくてちゃんとお腹にご飯入れないとダメなんですが気持ち悪くて食べれない悪循環に絶望してます🤮🤮

ママリ

皆さんたくさん回答ありがとうございます❣️
仲間が沢山いる……😭✨

本当に辛いですよね。
仕事しながらつわりに耐えるなんて皆様全員えらすぎます!!!表彰ものです😭✨✨
いつ終わるかピッタリ決まってないし
まるで出口のないトンネルみたいですよね😰
美味しくご飯が食べられる日まで…頑張りましょう!
これ以上ひどくなって仕事行けないくらいになるまでは働きたいと思います😢