※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

義実家での子育てについて相談です。義母との躾の違いにイライラしています。旦那との意見の違いもあって悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です。
何日か前の話ですがモヤモヤするので書かせてください。

義実家に行った時なんですが、娘がローテーブルの上に登り始めたのでテーブルの上はダメだよーと下ろしました。
すると義母が子供なんだからそれぐらいさせてあげなさいと言いました。
その後、義理姉(義母の娘)の旦那は躾に厳しくて注意するのを聞くたびにイライラしてたと。それって私にイライラしたってことですよね? めっちゃイライラしてしまい、危ないんでねー。と返しました。
てか普通机の上に登ったら注意しないんですか?私がおかしいですか?
普段旦那には甘やかしすぎだと言われ、旦那はちょっとしたことですぐ大声で怒ります。
私はどうしたらいいんでしょうか。。
めちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

🦄🦋

机の上に登ったら注意します!
危ないしお行儀悪いので!
もやもやしますね😢

• チョコ

チョコ

お返事ありがとうございます!
    注意しますよねー?😓 うちではだめだけど、義実家ではいいよってゆうのも違いますよね。。
    本当モヤモヤします。。

• 1月31日
  • 🦄🦋

🦄🦋

だめなことはだめだし子供も義実家だと怒られないとかなると混乱しちゃいますしね😢

• 1月31日

よそでした時に言われるのは母親だし、そのくらいと言われると腹立ちますね😂

• チョコ

チョコ

そうなんですよねー💦
    めっちゃイライラしちゃいました😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

例えば外出先の飲食店などでテーブルの上に乗ってたら同じこと言えるんですかね??
いいのよ子供なんだから乗せといてって!!
もしそうなら1番かわいそうなのは、常識を教えてもらえなかった子供の方です。
義母は何の責任もなく好き勝手なこと言えますが、なにかあったとき責任は親にあります。第三者のことは気にせず、今まで通り変える必要はないと思います!!

• チョコ

チョコ

本当ですよね。。
    そう言っていただけて自信持てました!!
    他は気にせずいきたいと思います!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私もテーブルに乗るのは注意します。お行儀悪いですから。
言い返したりできない分、義実家から帰る時しばはくモヤモヤする事ありますが、その場合は暫く会うのを辞めてます。

• チョコ

チョコ

注意しますよね💦
    そうなんですよね、言い返せないのが辛い。
    私もしばらく会いたくないです。。

• 1月31日
おもち

私も言われたことあります😭
義祖母ですが、テーブルの上に子供がのっていて私が注意をしたら
子供なんだからそんな事でいちいち言わなくていいの!したいようにさせなさい、と。聞こえないふりして危ないよーここはバツだよーと言い続けました☺️

• チョコ

チョコ

同じ方がいて嬉しいです😭(いいことではないですが。。)
    それナイスです☺️ 私も無視して注意し続ければよかったです。。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

あ、私も同じような経験ありです!
テーブル登りではなかったですが、引き出しを開けたり中身を出したりする自分の子を
毎回怒っていたら、義母にそれくらいやらせなよって言われたんですけど
さすがに人の家なので言われても止めていたら
ある時、義母に毎回自分の子ちゃんと見なよって思うって言われました😂😂😂笑

• チョコ

チョコ

それは他人の家では注意しないといけませんよね!
    うわー。。ちゃんと見てるわ!!ほっとけ!!って感じですね😂

• 1月31日