※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

コロナ給付金や子供給付金を子供の貯金に使うか、家族全体の貯金に使うか迷っています。今から各口座に振り分けようか悩んでいます。

今更ですが、コロナ給付金1人10万と先日入った子1人あたり10万のやつ、みなさん子供の分の貯金にしましたか?
うちはたいした高額な買い物してないので普通に通帳入ったままでした💦それぞれの口座に振り分けようと思ってたらわすれてました(¯―¯٥)今からでも各口座に入れようかなぁ。それとも家全体の貯金でもいいでしようかねー。

コメント

もか

一番最初の給付金は貯金しました!1万円分だけオモチャ買ってあげたかも知れません😅
去年末に貰ったものは、下の子も産まれたこともあり、オムツとかミルクや服とか子供用品買いました☺️
まだ残っているので、保育園入園に向けてとっておいたり、今後子供関係で必要になったら使う予定です😄

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    やはりわたしも最初の分だけは振り分けようかなぁ。どちらにしても子供にかかったときに使いそうですがね😂

• 1月31日
りんご

最初のコロナ給付金は貯金しましたが、この前の給付金はオーブンレンジと掃除機に消えました😂

ままり

我が家も最初の給付金の時は子供の通帳に貯金しましたが、この前貰った子育て世帯の給付金は、2万ずつ貯金して、残りは長男の小学入学準備金と洗濯機買い替えの足しに使いました🤗