※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式にはジャケットがいいですか?スカートスーツは合わないかな?でもお堅い園でもないし…ナシですか?

幼稚園の入園式ですが母親はジャケット着用した方がいいですか?綺麗めなブラウスにパンツ、みたいなんじゃダメですかね?上の子の時にきちんとしたスカートスーツ買いましたが年齢的にちょっと合わなくなった気がして…お堅い園でもないしいいかなぁーと思ったりしてます。ナシですか?

コメント

(・×・)

ゆるいのびのび園でしたが入園式はみなさんジャケット着てました*
でも着てなくても誰もなんとも思わないと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

ジャケット未着用の方1人いらっしゃいましたが浮いていました😓

あーか

全員ジャケット着てましたねー😖💦

Y

うちは地域でもかなり緩〜いのびのび園ですが、皆さんほぼジャケット羽織ってます😅
ジャケット無しの方でも悪目立ちしてなかったのは、結構ちゃんとしたフォーマルワンピースの方だけでした。
他のジャケット無しの方は、やはり浮いてました😂
気にならないなら、良いんじゃないかなとは思いますが…💧

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。圧倒的にジャケット着用が多いみたいですね。確かにインスタで見てもジャケット着用してない方はかなりのオシャレ上級者か個性派ママさんの感じでした。