※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

3歳娘の目の周りに蕁麻疹のような症状が出ています。眼科か皮膚科へ行くべきか、発熱もある状況です。

写真だと少し分かりづらいですが、3歳娘の目の周りに蕁麻疹のようなものができてます💦

昨日の朝起きた時、左目が腫れぼったく目の下に赤みがありました。
お昼過ぎに写真のようにプクプクとなり(少し痒がっていました)、夕方には再び腫れぼったいだけに戻りました。

今朝は両目とも目の周りに赤みがありましたが、昼過ぎには落ち着きました。
しかし先程また、じんましんのように左目の周りがプクプクし始めました。

病院へ行くなら、いつもの小児科よりは眼科?もしくは皮膚科?が良いと思いますか??

また、関係あるか分かりませんが昨日の昼過ぎから発熱し、夜は38.7まで上がりましたが、今日は平熱に戻っています。

コメント

おとこのこおんなのこまま

虫刺されっぽくも見えます

皮膚科か小児科だと思いますが、まずはかかりつけの小児科に診てもらっていいと思います!

• みすず

みすず

コメントありがとうございます!
    私も最初は虫刺されかと思いました💦
    でもプクッとなる場所が毎回違ったり、上瞼も下瞼もなったりするので違うのかなーとも思い始めて…
    とりあえず小児科に相談してみます!

• 1月31日