※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
妊活

不妊治療中で精神的に不安。同じ気持ちの方いますか?

なかなか不妊治療て思ったようにいかないですよね。

最近毎日病院にフォリルモン注射に行っていますが、待合室で妊婦さん見ると羨ましいです。

仕事辞めて少し精神的に落ち着いていたのですが、また不安や焦りでいっぱいになりそうです。

こんな気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

mama3年目

不妊治療ってタイミングが全てだから、どんなに治療しても上手く排卵しなかったり、タイミングがズレタリすると、今までの苦労がパァーになります。

周りやらテレビ等で赤ちゃんや妊娠の話を聞くと焦りが出たりもありますよね!

私がそうです。
本当、いつ授かるんだろう?って思って1日が又過ぎていきました。

今月失敗に終わり、ソフィアAを飲み続けてます!

本当、不妊治療通わなくても授かれる体質になりたい。

リョウコ

回答ありがとうございます✨

ホントおっしゃる通りです( ;∀;)

同じような方がいて心強いです!なにか体質改善の為にされてますか?

mama3年目

私の場合は、ストレスから排卵しにくいのかなぁ?って思ってます。

以前は葉酸サプリを飲んでましたが、何をするにもストレスになるので今は、基礎体温しか計ってません。

そして、イライラしたら誰かに話を聞いてもらい、ストレスをなるべくためない様にしてます。

そして、紅茶が大好きだから
妊娠したい人が摂取を控えるカテキンだったかな?なるべく取らないように飲みたくなったら水を飲む様にしてます。

あとは、体を冷やさない様にはしてます!

• mama3年目

mama3年目

1人目の時は、不妊治療を半年し、ストレスから辞めたら半年後に妊娠。
    ストレスも無く妊活もすっかりやらず忘れてた時でした。

だから、ストレスがあると妊娠しないんだなぁ~って思って、今回もストレスから排卵しにくいので、不妊治療に通ってます。

• 10月28日
  • リョウコ

リョウコ

やはり冷えとストレスはよくないですよね。

私はストレス溜まると姉(専業主婦)によく電話しています。

あと運動とかされていますか?

• 10月28日
たかこ

同じ気持ちです。なかなか妊娠できず、このまま一生できないんじゃないかなと不安でいっぱいです。若干、頭がおかしくなりそうです(^_^;)
仕事、夜勤のある仕事なのでそのせいなのかなとか‥でも仕事やめたくないし、どう動けばいいのかわかりません。

辛いですよね、辛いときはよく同じ状況の人と相談し合ったりします。そして、1人の時にこっそり泣いたりします。辛いけど、ちょっとスッキリします。

• リョウコ

リョウコ

回答ありがとうございます(^^)同じように悩んでいる方心強いです。

私も情緒不安定になってます。
    今周りには妊産婦が多くて多くて‥

さっきちょっと泣いてました。また明日も注射頑張ってきます。

• 10月28日

妊活始めて1年3ヶ月経とうとしてます。
義理のお兄さん夫婦は1年前に子どもを授かり周りからも妊娠報告。
嬉しい反面、私は子どもができないのかもしれない。と思うようになりとても不安になり焦ります💧
先月から不妊治療科に通うようになり、来週卵管造影検査をする事になりました!
今月からは葉酸サプリを飲むなどして頑張ってます!
周りは焦るとよくないと言ってきますが、私はとても不安になります😣

• リョウコ

リョウコ

こんばんは。回答ありがとうございます✨

やはり周りがどんどん妊娠出産すると焦りますよね(~_~;)焦るなといわれても‥てかんじです。

私はもともと生理不順で、結婚後そのまま不妊治療に移行しました。もう今の婦人科には4年位通っています。

お互い辛いですけど、治療頑張りましょう!

• 10月29日

退会ユーザー

焦るなって言われてもって思いますよね!

私は生理不順もなく妊娠できると思っていたらとくに異常もなくって感じです😔
    過去にクラミジアにかかったことがあるので卵管造影検査をし卵管が通ってるか確認する事になりました😣
    結婚する前から通っていた婦人科が私には合わなかったため先月から不妊治療も兼ねて転院したところ、先生や受付の方がとても親切なので病院でのストレスはありません✨

お互い授かれるように、頑張りましょうね♪

• 10月29日