※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

30歳のママが、フリウェル服用中に生理が短くなり、男性ホルモン値が気になる。次回受診前にホルモン量の変更が必要か相談したい。

30歳、2歳児のママです。
多嚢胞性卵巣症候群の為3ヶ月前からフリウェルを飲んでいます。
以前飲んでいた時は胸が張ったりしたのですが、最近は胸があまり張らず経血量もすごく少ないです💦
フリウェルを飲んでいるのにだいたい3.4日で生理も終わってしまいます。
元々男性ホルモン値?が高く、年々毛深くなっていてPMSもほとんど無く、もう生理が来なくなるんじゃないかと心配です。
もう少しホルモンの量が多いものに変えたほうがいいのでしょうか?
3ヶ月分もらっているので次回は3月に受診しようと思っているので、その前にアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフリウェルULDを飲んでます!☺️
前は違うピルを飲んでいてその時は休薬日に生理がきて出血量が多かったのですがフリウェルに変えてから出血がかなり減り私の場合生理がこない月もありました😂
月経緩和?のピルでもあるので出血が減る人が多いのかなって思ってます🤔
先生に聞いたらこのピルは殆どの人が出血が減るって言ってました☺️
でも私の場合出血がなかったりたまに不正出血があったりするので休薬日に確実に生理が来て欲しい方などは違うピルの方が良いかもしれないですね🤔

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    フリウェル出血量少なくなるんですね😳!
    私の場合フリウェル飲む前から経血量が減ってたので、フリウェル飲んでもダメなのかと思っていました😭💦
    私もたまーに不正出血起きるので大丈夫なのかな?と思っていたんですがフリウェルの特性なんですかね😳
    疑問が解決しました!
    ありがとうございます🥺✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😂
    私も次のシートを貰いに行った時に先に先生から出血減ったでしょ?と言われたので先生の言葉を信じてピルの値段が安いし生理用品の消費が減った😳
    とプラスに考えてます!笑
    少しでもお力になれて良かったです☺️

• 1月31日