※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

アパートでお風呂の温度が下がるのが困っています。同じ経験の方、温度を保つ方法を教えてください。

アパート借りて暮らしてます。
お風呂に追焚き機能がない為、今からの季節お風呂の温度がすぐに下がりお風呂に浸かっているのに体は暖まらず逆に体を冷やしてしまいます( ノД`)
同じような方にお聞きしたいのですが、どのようにして温度下がらないようにしてますか??

コメント

ありゅー🍏

うちも追い焚き機能がありません😱
お風呂の蓋の下に銀色の保温シート?みたいなのをひいてます!これだけでもだいぶ違いますよ😊

  • くぅ

    くぅ

    蓋に保温シートですね!!
    やってみます(*'▽'*)♪

    • 10月28日
𝓡𝓲𝓻𝓲

熱めにお湯を溜めます!
そうすると温もるときにちょうどいい感じです!

  • くぅ

    くぅ

    熱めに41℃で入れて頭など全て洗って入って暖まるんですが下がるのが早くて( ノД`)
    RYさんは何度で入れてますか??

    • 10月28日
  • 𝓡𝓲𝓻𝓲

    𝓡𝓲𝓻𝓲


    私は子供と別で入ってますが
    41度で溜めて子供を洗って入るときには
    子供にはちょうどいい温度になってます!

    私だけの時は43度とかで溜めてます!

    • 10月28日
deleted user

いつも43℃でお湯をためて、せーのでみんなで入ります!
そしたらぬくぬくです。

  • くぅ

    くぅ

    43℃で入れてみます(*'▽'*)♪

    • 10月29日
ジェジェネ

フタはしていますか〜?
ウチも以前、追い焚き機能がないところに住んでいて同じように悩んでました(>_<)
けど、フタをしておくと温度が下がりにくいし、ちょっとカッコは悪いですがフタを閉めたままの状態から身体が入る分だけ開けて入ってました‼︎

  • くぅ

    くぅ

    蓋してます(*'▽'*)♪
    でも、どうしても温度下がってしまって長風呂が出来ないんです( ノД`)
    長風呂諦めるしかないですょね(T▽T)

    • 10月29日
まつたく

以前追い焚きないお風呂の時は
風呂バンズ?という機械を使ってました!コンセントに挿して機械を湯につけるだけで保温してくれて良かったです(^-^)

  • くぅ

    くぅ

    風呂バンズ検索してみます(*・ᴗ・*)!

    • 10月29日
deleted user

お風呂入れたらとにかくすぐ入ります!なんなら一緒に入ります( ̄∀ ̄)

  • くぅ

    くぅ

    お風呂先に温まって洗ったらすぐ出る感じですか??

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先に頭と体洗ってからお湯にゆっくり浸かってますよ〜

    • 10月29日