※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供がぐずりや食事に悩んでおり、疲れている女性が相談しています。

子供のぐずり方が最近ひどくなってきて、前よりも本気でイライラしてしまいます。
外出先では抱っこ紐もカートも大泣きで嫌がるので歩かせますが、私の手を引っ張って行きたい方へどんどん進んで行くので「こっちだよー」と呼ぶと「ぎゃあーーー!」と…
その場で座り込んで大泣きです。
引っ張られた方へ素直に行くと嘘のように泣き止みます。
あとはご飯の時間も憂鬱です。
一口食べて大泣き。そこから食べません。
なので1日に食べてる量がスプーンに3.4杯ぐらいです。
家の中でもほとんどぐずってます。
笑いながら話しかけてるのに、抱っこもするのに、涙をポロポロ流して泣きます…
なので、アンパンマンをつけるとご機嫌です。
テレビはあまり見せないようにした方がいいのは分かっていますが、ほぼ1日中アンパンマンついてます。
もう1週間以上続いてます。
外でも家でも叫ぶ、泣く、嫌がる、暴れる…
家族の前では言わないように我慢してる言葉を言わせて下さい。
疲れた。うるさい。静かにして。何が嫌なの。何が気に入らなくて泣いてるの。他の子は静かにしてる。そんなに叫んでない。やめて。ママすごく疲れるよ…

すみません。弱気になってます。文字だけでもいいから、発散したかった…

コメント

ごまちー0510

辛いですよねー(;_;)
息子もたまにそういう時があって
私も一緒に号泣してます(笑)
たまには声に出して泣くのもいいですよ。

無理せずにゆっくりお互い頑張りましょう!
弱音なんかじゃないですよ。

りんりん

うちの子もそのくらいの時期がピークだった気がします。最近やっとでおちついたかなと。私もそのときは、うるせー が口癖でした😣ゴハンも一口も手を付けずに皿ごとひっくり返されたり、床に投げつけたり散々でしたね。

沢山お外で遊ばせてあげても、家でギャーギャーいいますかね?
ゴハンも食べなければ、少しずつ大人と同じような味付けに近づけてみると、案外食べたりもしますよ!そろそろ薄味や柔らかい物にあきてくるころです。

お家の中なら見えないふりしてしばらくほっとくのもありだとおもいます。接し方が難しい時期ですが、うまくやり過ごせるといいですね💦あと半年もすればすごく可愛い時期が来ますよ〜☺️