※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている女性が、混合から完母にすることを考えています。赤ちゃんがミルクを減らすと寝なくなり、授乳が難しくなって困っています。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

混合からか完母にしようかと思っています。
現在1ヶ月半の子を育てています。
あまり感覚でやるのが得意ではないので、今まで缶ミルクに記載がある分量程度を毎回母乳+ミルクであげていました。
今は母乳が平均70ミリ出ていますが、完母にするために少しずつミルクを減らそうと思っていました。
ただ、ミルクを減らすと全然寝なくなり、授乳が終わった側から泣き始めてしまいます。頻回にしなければと思い吸わせてみましたが、今日は途切れる事なく3時間吸いっぱなしで、もう途方に暮れてミルクをあげてしまいました。
しかも、それがあった為次回ミルクをいつもの量あげましたが、いつもの量でも大泣きするようになってしまいました。今までは3時間ごとにピッタリにしか泣かなかった子です。
月齢のせいもあるのか、また昨日赤ちゃんの写真撮影があり、それで授乳のタイミングを合わせたので余計におかしな事になってしまっているような気もします。急に寝る事がなくなり泣き出すばかりなので、本当にまいってしまっています。
混合から完母にするにしても、胃が大きくなりすぎているのか難しそうで困っています。どのようにしていったら良いか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

みいも

はじめは日中母乳だけで挑戦して夜はミルクに頼るのも一つです。
日中お乳が出る間絞って冷凍か冷蔵して夜に哺乳瓶で足すのもありです。
水分は1日3リットルはとります。昼間は30分毎〜2時間毎の授乳になると思います。🥺

ままりん

3時間吸いっぱなしはキツイですね😭💦
でも完母は最初のうちは30分とか1時間間隔で授乳してました💦
搾乳して冷蔵庫で保存して夜中に哺乳瓶であげたりもしてました!
とにかく頻回に授乳すると母乳量も増えてくると思います!