※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
住まい

水道料金について今の賃貸に住んで1年経ちますが、1万円を切ったことが…

水道料金について

今の賃貸に住んで1年経ちますが、1万円を切ったことがありません。今月2ヶ月分で14000円、、なんで??

お風呂もくむことはほぼなく、トイレも1日わたしが行って3回、主人も3回ほど、行っても5回ほど?

前に住んでた家は2ヶ月で5000円ほどでした、、

主人が月の半分は夜勤のため、その2週間は夜実家を行き来し、お風呂、ご飯は実家で済ませています。(主人のみ)

子供増えたし、しかたないのかなーと見過ごしていましたが、同じ家族構成で近くに住んでいる友達家族は毎日お風呂くんでいて6000円とかだそうです、、、

みなさんは水道料金どれくらいですか??

なにか改善方法?問い合わせ方法??
おしえてください、、

コメント

こころ

水道料金2ヶ月で3500円ぐらいです💦お風呂あまり浸かりません🛀

どこかもれてないですか?トイレの🚽とことか流れてないので水の音したりしませんか?

• mamama

mamama

安いですー😭❗️うらやましい!!

トイレ流れてない時水の音すると漏れてるってことですか???
    一度みてみます!!

コメントありがとうございました❗️

• 1月31日
はじめてのママリ

高いですね💦
我が家は2ヶ月で5000円程度です。

また「お風呂をくむ」と言うのは方言でしょうか?
湯船を溜める...?
くまない=溜めない
という事になりますか?

• mamama

mamama

安いですね😭😭❗️

方言なのでしょうか?!?
    おふろくむは溜めることです!
    くまない=溜めない です!!
    わたしの日本語がおかしいのかもしれません、、😭😭笑

コメントありがとうございました🌞

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

地域で全然値段違いますもんね💦
2ヶ月分で1万切ることはあまりありません💦平均12000円、安い!って時で8000円台です。

シャワーは節水タイプで食洗機使用していますがそれでもこの値段なのでこんなもんだと思っています。

• mamama

mamama

地域って市によるってことですか??前住んでた市は隣の市で車で15分ほど、、そんなに変わるものですかね、、😭😭1年前同じ家で7000円でした😔😔

同じような方もいてなんかホッとしました!
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
ジャンジャン🐻

地域差大きいですよ❗️
あとは浄化槽か下水かでも。

うちの地域、1ヶ月で上下水合わせての請求ですけど、1万きることないので2ヶ月ならまだ安いと思ってしまいます😂

• mamama

mamama

高い地域もあるんですね😭
    前住んでた地域が隣の市なので、、そんなに変わるのかなぁ、と悩んでいます😭

1ヶ月で1万円!!高いです😔
    それにくらべたらわたしなんてへでもないですね😭

コメントありがとうございました!!

• 1月31日
ママリ

水道って地域でかなり値段に差がありますよ~。
うちも前住んでたとこも今のとこも2ヶ月で1万ちょいです。
実家の地域はめっちゃ安くて5千以上の請求見たことありません😂
値段ではなく使用量見てみてください。
で、家族での平均の使用量とかネットで調べると出てくるのでそれと比較してみるといいと思います。
うちは使用量は平均でしたが、2ヶ月で1万切ったことはないです😅

• mamama

mamama

そんなに差があるとは知りませんでした😭

ちなみに同じ家族構成の友人は同じ市に住んでいて6000円だそうです😔私の使い方がわるいのかもしれませんね😭
    使用量調べてみます!

• 1月31日
!(^^)!

前住んでいたところは、2ヶ月で1万円くらいで、引越しをして今住んでる地域では、半額くらいです!安くて4000円とか🤣
以前水道局に問い合わせをしたところ、普通のお値段ですよと言われました🥲点検もしてくれましたが、異常なしでした〜😭
地域差があるみたいです。。

• mamama

mamama

点検って具体的にどのような点検でしたか??差し支えなければ教えて欲しいです😭トイレのタンクとかも見てもらえるでしょうか??

やはり地域の差大きいみたいですね😔はやく引っ越したくなりました😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

市が変われば料金自体変わります🙂ただそれだけではなく約3倍なら前の家は下水がなくて、今回は下水ありなのかなと…同じ市内でも下水ありと無しだと倍は違うので。