※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

コロナワクチン3回目がモデルナになる予定。副作用に不安あり。病院は因果関係否定。シングルで子育て中で迷い始めている。他のシングルの方はどうしているか心配。

コロナワクチンについて。

介護をやっているので3回目が来月あります。
1回目ファイザー
2回目ファイザー
3回目モデルナになる予定です。

モデルナって副作用が酷いと聞いてて少し怖いなと思ってたら、職場の人の息子の友達がモデルナを打ったあと亡くなったと。

病院はあくまで因果関係は無いと言ってたみたいです。


私はシングルで子供を育てているので何かあったらどうしようと思って打つの迷い始めてます🥲


でもコロナにかかって子供にうつしたらそれもそれで後悔しそうだし、、、

同じシングルのみなさんどうしましたか?
なんだかんだ大丈夫なんでしょうか?

コメント

ana*

シングルではありませんが…

不安があるなら打たなくていいと思います。

私ももし、子供を残して死ぬことにならったら…と思い、怖くて打てませんでした。

deleted user

同じくシングルではないですが💦
悩んでるうちは、 心の準備ができてからで
いいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

コロナはワクチン打っても本人の重症化を防ぐだけですよ!
打っても打たなくても子供への感染リスクは同じです。
今は3回目の接種へのリスクがかなり懸念されてるので、よくお考えになられてからでいいと思います!

2児の母

介護職の為昨日3回目接種しました。

予想以上にしんどいです。

れな

オミクロンには効かないので打つ意味ないのでは?と思います。
ワクチン打たなくても無症状の方もいますし