※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
子育て・グッズ

明日のBCG予防接種の予約があるが、市内で感染者が増えているため悩んでいる。赤ちゃんのBCGは1回だけで、コロナ感染との関連に不安がある。0歳の子供を持つ人の対応も知りたい。

明日BCGの予防接種の予約を取ってあります。
今までコロナ禍であっても予防接種は延期せず受けさせてきましたが、
市内で3日間で552人も感染者が出たと知らせが来て、
今回はどうしようと悩んでいます。

こんなにも感染者がいるってことは、私や予防接種を受ける息子も気づいてないだけで実は陽性だった場合、
今は小学校でツベルクリンや追加のBCGはやらないみたいで、
本当に赤ちゃんの頃の1回だけらしいのでコロナに感染してても予防接種を打ってちゃんと抗体がついたり、副反応強く出たりしないのかなという不安もあります。

もし受けるとなったらもちろん医師にも質問するつもりですが、同じように0歳のお子さんもちで、ここ最近で受ける予定の方はどうしてるのかなと聞いてみたいです。

コメント

プーさん大好き

神奈川県に住んでますが、先週、BCG打ってきましたよ(^^)私が行ってるところは、風邪症状の人と予防接種の人の時間がわかれてるので、気にせず打っちゃいました😋

• 3mam

3mam

ご回答ありがとうございます😊
    予約しているのが産院なので、ほとんどが予防接種の親子か妊婦さんなので、風邪をひいている人は少ないとは思います🤔
    待合室が狭くて人がいっぱいなところが不安ですが😣💦
    予防接種だけ別の時間になってる病院いいですね✨✨
    行くことをためらっていたので、少し背中を押してもらえた気がしました!
    ありがとうございます☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

来週うちに行きますよ!!
コロナ増えてますが、予防接種は遅らせないで!!と厚生労働省も言ってますよ✨

• 3mam

3mam

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、厚生労働省も言ってますもんね!
    今までもそうしてきたし、明日も予定通り受けようかなという気持ちが強くなりました☺️
    ありがとうございます!

• 1月31日
3mam

思い切って予定通り接種してきました😊
背中を押してくださり、ありがとうございました。
お二方ともグッドアンサーにしたいのですが、
どちらもというのはできないようなので、
今回は最初にご回答いただいたプーさん大好きさんにさせていただきましたが、
お二方とも同じくらい感謝しております。
ありがとうございました。