※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
産婦人科・小児科

産後3回目の生理で出血量が増え、生理痛も強くなりました。大きめのナプキンでも漏れてしまいます。これは正常な範囲内でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

産後3回目の生理なんですけど出産前よりも出血量が増えた気がします、、
生理痛はもともとひどい方なのですが生理痛も出産前よりも増した気がします薬の効き目が悪いというか、、

大きめのナプキンしてても血が漏れて下着が汚れます(><)
出産後のこーゆ事は正常範囲でしょうか?

同じような方がいましたら教えてください(><)

コメント

こるん

ホルモンバランスでなるらしいです。
私も2人目からそれで、1時間で夜用ナプキンから漏れる。
ちょっときついと思い病院に行きました。 落ち着いてきたら少しはマシになると思うけど、辛いならピルでも大丈夫です。みたいな感じで。
とりあえず、自力でやってみよーと思い、豆乳にきなこ入れたやつを生理の日を除いて毎日200以下で飲むを続けてるとマシになりました。
それでマシになったのか?時期がきたのか?わからないですが、生理前のイライラもマシになったので何か効果はあったのかな?と。
3人目の産後もそれでさらに内膜症にもなってしまったので、結局はミレーナにしました。
ミレーナは過多月経は保険適応ですよー😁

deleted user

私も産後の生理はかなり酷くなりました💦ピルかミレーナ考えてましたが授乳もしたかったので諦めて薬飲んでます。
一度産婦人科で診てもらってもいいかと思いますよ😭
私はがん検診の時に診てもらいましたが、子宮に問題はなくそのままです😓