※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

住民税非課税の支給について、通知が来ているシングルマザー知り合いがいるが、自身は非対象の可能性があり、ポストを確認したが通知がなかった。前回は受け取ったが、今回は対象外かもしれない。


また住民税非課税に支給されるんですか??
知り合いのシングルマザーの人が通知きてて
うちはシングルマザーじゃないですが
令和3年度住民税非課税です。

前回の支給はもらいました。
今回は対象外なんですかね💦
さっきポスト見ましたが通知きてなかったです😱

コメント

deleted user

昨年末に決まったものではなくてですか?昨年末に決まったものは支給が年明けになるところが自治体によってはありますけど、、、。
今年新たに決まったものはないですよ、、、。
それかシングルマザーさんは離婚したばかりで前回の18歳未満の支給でもらえなかったママさんは貰えるって最近決まりましたけど、、、。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    去年末に決まったのかは知らないんですが、住民税非課税の支給の通知が来たみたいです。

    • 1月31日
はるるんママ

前回は世帯主が非課税なら…ってものだったと思います。
今回は、本当に非課税世帯ではないですかね?😣

主さんは専業主婦さんですか?🤔
主さんや同居家族が全員非課税なら今回も支給対象だと思います🤔🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    6月に旦那の住民税非課税ってことがわかり、払ったもの返金されました!
    それから住民税払ってないはずですが。

    私は働いてます!
    けど給料は住民税など払ってないですし、払ってくださの用紙も来たことないです💦
    もーすぐ25歳ですが、私は今まで来たことないです💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

前回は児童手当の受け取り人が非課税なら貰えるやつで今回のは世帯全員非課税なら貰えます!
旦那さんも非課税ですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    児童手当の受取人とは
    口座名義の人ですか?
    それだと旦那は非課税ですが💦
    あたしも給料から住民税はひかれてません!催促のハガキなども来たことないです。

    • 1月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日通知届いた友達は
    ばあちゃんと子供と一緒に住んでますが、ばあちゃんは所得がよく
    保育料も上がったとゆってたので
    ばあちゃんは非課税じゃないですよね?
    けど通知きたみたいなんですが、なんででしょう😭😭

    • 1月31日