※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がダンスの体験で先生の指示に従わず、言葉も通じず困っています。他の子供たちはもっと言葉が通じるのでしょうか?

3歳の息子について。

先日ダンスの体験に行ってきました。
先生が赤いシールが貼ってるところが(息子くん)の場所だからそこで踊るんだよー
って言われても、お友達の隣に行き
お友達が前で先生と練習してると違う子に話しかけて先生から「(息子くん)お友達が前で練習してる時はおしゃべりしないで待ちますよ」って言われてもおしゃべりを続け、終いにはみんなが踊ってるのに寝転がったりして先生から「(息子くん)ママのところに行ってね」っと言われてしまいました。

全然日本語が通じてなくて恥ずかしくなりました。
結局、入会はせず帰りました。
3歳1ヶ月なのですが、うちの子おかしいですよね?
みんなもっと言葉通じますよね?
先生の言うことを聞かない息子にイライラしました。

コメント

ミク

うちの子も気分で習い事の先生の話を聞いたり聞かなかったり。。。

はじめての場所ですしそれで判断は早いかなーとは思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンスの先生には
    「遊びに来てるんじゃないよ!ダンスの練習に来てるんだよ!」っと言われて、場違いだなぁって思いました。

全く人見知りしないので
    お兄ちゃん・お姉ちゃんが居るのが嬉しかったみたいでずっと話しかけてました😂

• 1月31日
とも

4歳です。ダンスレッスンに通っています。本格的に始めて4ヵ月ですが決められた立ち位置で踊るんだよと言いつづけて最近やっとこさ位置からほぼ動かず踊ってくれるようになりました。
甘いのが必ずいいとは思いませんが、リトルキッズクラスならそういう場での振る舞い方から丁寧に教えて下さるところの方が私はいいと感じます。
お友だちの邪魔しちゃうなら「これ練習しといてね」とか「踊れないなら端っこで見てようか」(という意味でママのところに、だったのかもしれませんが)とか、レッスンに楽しんで行けるような工夫をしてくださる先生のレッスンを選ばれるのがいいと思いますよ!

息子も出来ないと照れかくしからすぐ寝転がる、場所はふらふらちゃう、で先生には大変苦労をかけてますがダンス自体は大好きなので随分踊れるようになりました。
レッスンを見ていて良くないなと思ったところは私がレッスン終わりに注意してます。
リトルキッズクラスの親御さんの口癖は「先生の言うこと聞くのよ」です😊笑