※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週目の初マタでリモート勤務中。最終出社日に出社するか悩んでいる。会社は出社を促さず、荷物の返送準備もしているが、直接挨拶したい気持ちもある。感染リスクや産休後の働き方も考慮中。

31週目の初マタです。
現在リモート勤務をさせてもらっています。2月中旬が最終出社予定で、その後産休に入る予定です。

主にリモートで勤務している妊婦の方に質問なのですが、みなさん最終出社日は実際に職場に出社予定ですか?
もしくは「同じ職場の妊婦さんがこうしていた」など、教えていただきたいです。

現在妊婦ということを考慮してもらってリモート勤務していますが、職場の人は原則出社しています。
最終日くらい直接ご挨拶した方がいいと思っているのですが、人事の人には「無理に出社する必要はない」と言われており、必要な荷物を返送するための着払い伝票ももらっています。

感染者数も多いので心配ではあるのですが、育休後も働く予定の会社です。後を濁さず産休に入りたい気持ちもあるので悩んでいます。

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

最終日に出社しました!🙋‍♀️
行き帰りと電車空いてそうな時間を選んで、産休に入る挨拶と引き継ぎの人に確認作業?してきました💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね。出社する前提で考えようと思います!

• 2月1日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

ただ、今感染者数増えてるので心配ですよね💦
    あまり無理せず、我が身優先でいきましょう✨!
    体調崩さぬよう、ご自愛ください😆

• 2月1日