※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が同棲を始めたが、甥の小学校入学でストレスが心配。甥は心配性で我慢する性格。小学校入学前の子供に不安はあるか。

シングルの姉が最近付き合って間もない人と半同棲をはじめました。
子供が(甥)4月から小学生になるのでストレスになったりしないかと心配です。同棲相手とは仲良くゲームしたりしてます。

小学校に入る前の子供って色々不安に思ったりしますか?

甥は少し心配性で我慢しちゃう性格です。

コメント

5k..mama

不安に思う子もいれば、小学校に行くことを楽しみにしてる子もいるし、その子の性格によると思います😅
半同棲も相手の方とどの程度親しく、相手の方がどのように接してくれるかでストレスになるのか、楽しく過ごせるのか変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手次第でもありますよね。
    今のところはたのしんでるのですが、心配です。

• 1月31日
025

入学後のほうが大変かもしれませんね。
環境の変化で、疲れてストレス溜まっちゃう子もいるし、新しい友人関係でトラブルもあったり(うちの息子の同級生は、特に女子がありました)

あと、宿題とか多くなってくると思うので、その彼氏さんがお子さん(甥)の面倒をどれくらい見れるかですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学後心配ですね。
    環境の変化で家に帰ってきても、少しは気疲れしちゃうだろうし、、、

• 1月31日