※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から2歳児クラスに通うお子さんを持つ方、同じ経験の方いますか?

2歳児クラスの4月から保育園に通われたお子さんをお持ちの方はいますか?

保育園に無事受かり4月から2歳児クラスで通うことになりました。

しかし2歳児の枠が1枠だったので、新しく4月から通うことになるのはうちの子だけなのかなと今更、他の子はもうきっと泣かない中、娘だけ最初お別れが悲しくて泣いたりするのかなと思うと少し胸が痛みます。

同じような経験された方いますか?

コメント

ma

担任側の立場なので、少し違うかもしれませんが…

持ち上がりの子でも泣く子はいます💦
新しい環境ということで涙が出たり、それが伝染したり…
持ち上がりの子ばかりなら、ママリさんのお子さんを気にかけてくれる子も多そうですね✨
あとは担任が特に気にかけてくれるのではないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!そういう考え方もできるんですね!さっきまで不安に思ってましたが、こちらのコメントを見てとても安心しました!ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ma

ma

初めての保育園、保護者の方も不安に思いますよね💦
    預けるときに泣くと思いますが、それは当たり前の姿なので…後ろ髪引かれず「お願いします!ママ行ってくるね!」という感じでサッと行く方が、子どもも気持ちの切り替えがしやすいです😊
    お迎えのときにぎゅーと抱きしめてあげてください💕

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

はい😭わたしの方が寂しいみたいで(笑)
    わかりました!!!そこはパッと離れられるようにわたしの心も鍛えます!!
    ありがとうございます😭💓

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

すでに通ってたって泣く子も全然いますよ😌

むしろその環境なら、最初のうちは目も行きやすいでしょうし、気にかけてもらえて有り難いなと私なら思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

確かにそういう考え方もできるなと思い、心が軽くなりました!

ありがとうございます😊

• 1月31日

2歳児クラスならもうすでにずっと同じ保育園に通ってる子でも朝泣きますよ😅
なのでお子さんだけが泣くってことでもないので気にすることじゃないかなと、、、。