※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🔰
子育て・グッズ

3ヶ月になった赤ちゃんが突然ぐずりやお昼寝が減り、バウンサーや抱っこも嫌がるようになりました。魔の3ヶ月かと思っています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月です。
3ヶ月になったその日くらいからぐずりが多くなりました💦それまでは朝起きてミルクを飲んだらわりかしご機嫌の時間が多く、夜まで今日泣き声聞いてないね!と言うひがあったり、一人でおもちゃで遊んでくれてたり、静かにしてくれていたのですが、3ヶ月入った途端、気に入って座ってたバウンサーもイヤイヤし、布団に置いてもだっこしてもグズグズグズグズするようになりました💦お昼寝もあまりしなくなりました💦魔の3ヶ月って本当にあるの〜と思ってましたが、急に突入した気がします。バウンサーに置くと腰をくねくねしてずり落ちてこようとして泣きます。いままで好きだったものが急に嫌になったりするんでしょうか?ずっと抱っこで困っちゃいます笑笑
魔の3ヶ月あった方いますか〜?

コメント

ママリ🔰

魔の3週間と、魔の2〜3ヶ月がありました。(笑)
うちは2ヶ月からフライングしたので、3ヶ月前半で終わりました😂

• 🐈🔰

🐈🔰

やっぱり!うちも3週目もあったんですが、やはり3ヶ月もあるんですね💦
    どんな感じでしたか?

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

機嫌が悪かったです🥺
    2か月は抱っこしてないと機嫌が悪く、3ヶ月には人見知りのようなそうでもないような(笑)、何に泣いてるんだろうという感じでした。

• 1月31日
miffy

まさに魔の3週間と3ヶ月でした😂
3ヶ月の時の記憶ないです😂
4ヶ月に入った途端天使になりましたよ♡笑

• 🐈🔰

🐈🔰

うちも3週目もあったんですが、3ヶ月もやはりあるんですね…一ヶ月どんな状況が続きましたか?

• 1月31日
  • miffy

miffy

寝てる時とミルク飲んでる時以外は抱っこしてても一日中ギャン泣きでした😇
    昼間は寝ても30分とかで起きるし気が狂いそう、どころか狂ってました😂

• 1月31日
  • 🐈🔰

🐈🔰

そうなんですね💦
    うちも昼寝15分くらいで起きます💦ギャン泣きではないですが、ずっとグズグズグズグズしてます💦

• 1月31日