※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

つわりが重かったけれど急に軽くなった経験があるので心配。今日は大丈夫だけど、前回の経験から不安。休んでいることが関係しているか知りたい。

つわりが比較的重めだった方、つわりに波はありましたか??
先週からつわりがひどくほとんど何も食べられなかったのですが、今日は急に割と大丈夫です(気持ち悪くないわけではないですが…)
パンを少し食べたり、おにぎりも食べられました。
でも、前回、7週でつわりが急に軽くなり、8週で稽留流産となったのでつわりが軽いのが嬉しい反面とても心配です😭

急に大丈夫な日があったりしますか??
1人目の時は食べられなくなったらずっとダメだったので…
先週は仕事に出勤しており、あまりにしんどかったので本日は休んで土曜日からゆっくりしているのも関係ありますかね??
ご経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期で稽留流産になりましたが、手術を終えてもまだ数日間、軽くもない辛い悪阻が継続してありました🥲
なので人それぞれかなと。
その後の妊娠で16週くらいで一度悪阻が治まった瞬間がありましたが、1日だけで翌日からはまた悪阻再開、結局後期まで吐いてました🥲

• ゆず

ゆず

やはりつわりの強弱だけでは分かりませんよね💦
    お昼は調子が良かったのですが、夜になってだんだんしんどくなって来ました…😭
    ただの波だったのかな…
    また様子を見てみます。
    コメントありがとうございました😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

波ありました!
周りの友だちに比べて重い方で基本常に寝たきりでしたが週に1回位あれ?今日平気だって日ありました💨またすぐぶり返しましたが💧

不安になりますよね💦私も流産の経験していますが悪阻の有無はあまり関係ない気がします💡
楽な日はラッキーと思ってゆっくり過ごしてください😊

• ゆず

ゆず

波があったんですね😭
    そして夜になり、調子がだんだん悪くなって来ました…
    いっときのことだったのかも知れません😓
    ラッキーな日くらいに思っていた方が、ストレスもかかりませんよね😊
    体験談を聞かせていただき、少し安心しました。
    ありがとうございました✨

• 1月31日