※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から復帰し、クラス担任になるか悩んでいます。園からは配慮があるが、先生不足で焦っています。

保育士の方、幼稚園の先生の方仕事復帰後すぐクラス担任持った方いますか?
4月から復帰するのですがクラスを持ちそうな雰囲気です😅
クラス持つのって行事の準備やクラスの制作の準備プリント制作月案などいろいろすごく大変じゃないですか
園には子育てしながらクラスはきついですと正直に伝えてパートになりたいと話としたところ、職員でいた方が今後給料とかボーナス面は良くなるからとりあえず今年一年は職員で負担のかからないように配慮するよ!と言ってくれていたのですが、今年やめる先生が多く系列園どこも先生が足りていなくて妊婦さんも3人ほどいるのでこれはクラス担任かも💦と少し焦っています。詳しいことが決まってるわけではないのでまだ分かりませんが😰

コメント

くま

保育士です。0.1歳児なので複数ですが担任してます😌
ほんっっっときついですよね🥲
この生活でいいのか?と悩みながらの日々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ決定はないのですが去年妊娠報告するまでは年少の担任予定だったので持つならまた年少なのかなーなんて思っています😂
    未満児さんでもなんだかんだやることありますし大変ですよね…
    あまり子どものことは犠牲にしないで優先で子育てできるのが理想です😂

• 1月31日

正職員フルタイムで復帰し、担任持っています。
夫や実母を毎日頼りながら生活しています。周りの人の協力がなければ不可能だなと私は感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます🥺
    自分だけじゃ絶対無理ですよね…😅

• 2月1日