※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

28歳の女性が、便に赤いものが混じることがあり、心気症や病気不安症で不安に感じています。がん保険に入ったばかりで、病院に行くのを躊躇しています。便潜血検査を受けるべきか相談しています。

血便? 便について (心気症 病気不安症) ※下の話になります※
28歳の私の話なのですが、最近人参とかトマト、キムチなどを食べたあとだからなのか?血なのか?分からないのですが、
便をよく見ると赤い🟥←こんな感じの大きさのものが1個くらい混じっている時があります🤔
拭いたら赤オレンジぽいちいさい粒みたいなのもあります!少しだけ!
2回くらいそれが連続でありました!
人参やトマトとキムチ食べたからですかね?2回目はトマトの皮なんじゃないか?て感じです😂
血便だと全体的に赤いですよね?見たら血混じるとすぐにわかりますか??🥺

心気症もあって汚いですが、便とかめちゃくちゃ確認してしまいます😂
みなさんまじまじと確認しますか?🥺(笑)
これくらいだと病院行きますか?🥺

でも躊躇っているのが、最近がん保険に入ったので適応が3ヶ月後なんで病院に無症状でむやみに行かないでおこうと思うのですが、便潜血検査したら良いですかね?🤔
カメラまではしなくても大丈夫ですかね(T_T)
性格上、がん保険適応までにガンになるのではとか思ってしまって適応後に検査してガンが進行してたらとか不安があります(> <)

こんな変な質問してもいいか分からないですが
不安除きに投稿させてもらいます😞

コメント

ビール

それは血便じゃないので大丈夫ですよ😊
便はめっちゃ確認しますね❗️
なんか健康のバロメーターな気がするので😊
おっしゃる通り、キムチなど食べた後にそういった粒のようなのでます😊

• りんご🍎

りんご🍎

血便ってどんな感じか分かりますか?😭(笑)
    確認しますよね…主人に言ってもそんなのみないよーて言われたので🥺
    トマトの皮とかそのまま出てくるんですかね?!(笑)
    でもピンポイントに一つだけ赤いのが混じってたので血なのかと思いびっくりしました!😂
    急いで病院行く程度でもなさそうですね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 1月31日
  • ビール

ビール

血便は、すぐわかりますよ‼️
    明らかに、血🩸って感じなので😊

• 1月31日
  • りんご🍎

りんご🍎

全体的に着きます?よね?
    ピンポイントだとしても切れ痔ですかね😭🙌

すみません、質問ばかりして鬱陶しいですよね🥺
    血だとわかる感じで安心しました🙌

• 1月31日

トマト皮みたいなん、混じってたことありますー🤭

私はペーパーに血が🩸ついたので一応内視鏡しました😊

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱりありますか!!🥺
    前にペーパーに血が着いた時に肛門と直腸みてもらうと切れ痔でした(笑)

内視鏡痛いとか辛いイメージなんですけど、どんな感じですか?🤔

• 1月31日

退会ユーザー

ありますあります👀
    私痔主で肛門科行ってたんですが、近くに新しい内科できて、思い切って大腸内視鏡頼みました😅 大腸癌って若い人でもなりますし、痔だと思ってて見逃されるパターンもあるので怖くて、、私も少し心気症なところがあります😅
    内視鏡は寝てる間に終わりましたよ😊その前に腸をきれいにする薬飲むんですが、そっちのがしんどいです😅

• 1月31日
  • りんご🍎

りんご🍎

下剤がしんどいとは聞いたことあります😂(笑)
    やっぱり見てもらうのもいいですよね🤔🤔
    近々見てもらうのもありかなと思いました🙌そうか便に血が混じってるかみるのも良さそうですね☹️
    ありがとうございます😭✨

• 2月1日