※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
妊娠・出産

帝王切開の予定日が必要な産休申請で困っています。病院に帝王切開予定日を書いた証明書をもらえるかどうか知りたいです。

帝王切開の日にちから逆算して産休取得にした方に質問です。産休申請するにあたり、病院から何か帝王切開予定日など書いて貰った書類など貰えましたか??
私は一人目を帝王切開で出産しており病院側からは二人目は必ず帝王切開と言われています。ただ手術日は35週にならないと決めれないと言われてしまい、会社に提出出来るような、帝王切開予定日が記載された証明書などがなく困ってます。会社は証明書提出前提で帝王切開予定日からの産休で申請可能との事でしたが、病院に頼めばそう言ったのが発行できるものなのかわかる方いらっしゃったら回答お願いします。

コメント

puiii

帝王切開の日にちを医師と決めて、職場に出さないと産休の予定日が変わるので、診断書をください!って言いました!
そしたら、○月○日に帝王切開 みたいな文章と、主治医の名前、病院名が入った診断書をくれました👌🧡
私は35週より前に決まりましたよ!20何週とかには恐らく決まっていました!

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!!私の病院も診断書同じように貰えたら嬉しいなぁ😣💦来週健診なので健診の際に同じように聞いてみたいと思います!!ありがとうございます!

• 1月31日