※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女の服装について悩んでいます。スタジオで借りる場合、ドレスやお着物になるかもしれません。ワンピースは貸し出していないので、購入が必要です。息子がメインなので、どうすればいいでしょうか。

息子のお宮参りと、お食い初めの写真をスタジオマリオかスタジオアリスで撮ろうと思うのですが、
その場合、長女はどのような服装を着たら良いのでしょうか? ワンピースですか?
それともスタジオで借りるとなると、ドレスやお着物?になりますか?
ワンピースは貸し出してないですよね?😭
ワンピース良いの持っていなくて、買いにいかなければなりません💦
長女もドレスを着たいと言うかもしれませんが、メインは息子です、どうすればよいのでしょうか?💦

コメント

ポン子

アリスだと一緒に選べますよ✴娘たちはラプンツェルにしたりしました🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕アリスだど選べるのですね😄

• 1月31日
  • ポン子

ポン子

私も分からなくてワンピース持って行ったら!どれにするー?ってスタッフの方が言ってくれて、選べました✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

アリス調べてみますね!ドレス着たくなりそうです😆💦

• 1月31日
  • ポン子

ポン子

店舗によってですが、可愛いのがたくさんでなかなか選べません😅✨
    店舗に問い合わせするのが一番です😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちはシンプルなワンピース着せました。主役じゃないので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕やはりワンピースですね!参考になります😄

• 1月31日
梅ちゃん

ぶりぶりのドレス以外にも、控えめなのとかあるのでそれでもいいかなと思います!

せっかくなのでお着物でもいいかなと思います^ - ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕返信が遅くなりすみません!控えめなのがあるのですね✨見てみますね😆

• 2月2日
KUMA

次男のお宮参り時期に長男が数え三歳とこじつけで七五三撮影だけ兼ねてしました😁
ということで着物を着せましたが大変だった記憶…👘
初節句でまた和装も洋装も着せましたが、それも大変だった記憶…笑
5歳前の女の子ならむしろ大喜びでしょうか😁

長女のお宮参りでは結婚式用に用意した服を長男・次男には着せようと思っています😃εïз

できるだけ息子さんメインとなる衣装を選ぶでもいいでしょうし、手持ちの服でもいいでしょうし、お参りの時の服装の準備が必要であればお手間ですが買いに行くのもありかなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕返信が遅くなりすみません!ドレスも着たがるだろうし、ワンピースも見に行くのもありですね😆

• 2月2日